今日の一日

交通安全指導

投稿日:

福生警察の婦警さんが来てくださって、交通安全指導を行いました。

信号機の見方や、横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

 

車が止まっていて、よく見えないときはどうしたらいいのかな。

 

この色の時は、渡れるかな?

 

しっかり手を挙げて、渡ろうね。

 

ぶどうさんは、ランドセルをしょって、一人づつ渡る練習をしました。

 

-今日の一日

関連記事

さくらんぼ組・梨の木公園

今日は梨の木公園に遊びに行きました。   ぽかぽか陽気で気持ちがよかったよ。   先週の土曜日は発表会のご協力ありがとうございます。 News & Topicsに様子をアップしますので、是非ご覧くださ …

もも組(0ちゃんです)

午前寝している子、外で遊んでいる子。 0ちゃんはその子に合わせて活動中♪ 色々からだで感じたり、触って感じたり

もも組・ホールで遊びました。

台風が近づいてきて雨降り・・・今日はホールで遊びました。   ホールから前の公園が、よく見えるよ。雨、降っているね。   先生お手製のウオーターマット。とっても気持ちがいいんだ!!  

もも組・誕生会

8月生まれの誕生会がありました。 自分の名前をしっかり言えたよ。 誕生会 おめでとう!! ちょっと、落ち着く自分だけの場所♡ お兄ちゃんと一緒 先生。わたしにも、やらせて!! 階段上りで、体力づくり! …

なまはげが、やってきた!!

今日は怖いなまはげが保育園にやってきました。 「悪い子はいねぇ~か~」 いちご組は、鬼の帽子と鬼のパンツ型の豆入れを持って鬼に立ち向かいました。   なんともも・さくらんぼのベランダにもなまはげが・・ …

ページ先頭へ