今日の一日

交通安全指導

投稿日:

福生警察の婦警さんが来てくださって、交通安全指導を行いました。

信号機の見方や、横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

 

車が止まっていて、よく見えないときはどうしたらいいのかな。

 

この色の時は、渡れるかな?

 

しっかり手を挙げて、渡ろうね。

 

ぶどうさんは、ランドセルをしょって、一人づつ渡る練習をしました。

 

-今日の一日

関連記事

ぶどう組・キャンプ

今日は待ちに待ったキャンプ。開村式では火の神様からもらった火をみたり キャンプの歌を歌いました。   「やっていいことはとことんやろう!やってはいけないことは絶対しない!」 羽村動物公園に出発!!   …

いちご組・人参を採ったよ。

畑に人参を採りに行きました。おいしそうでしょ。 どうやって食べようかな。   バイバーイ!!見て!人参だよ!!   畑の後、くすのき公園で遊んだよ。たくさん走ったから、暑くなっちゃった。 葉っぱの下に …

誕生会・すいかわり・りんご組

今日は8月生まれのお友だちの誕生会。クラスごとに行いました。   メインはすいかわり。エイヤー!!  なかなか割れないので、先生も挑戦!!   わった後はみんなで、いただきま~す!! プールでも遊んだ …

今日の給食

【離乳食】             【幼児食・誕生会メニュー】   これで、みんな1歳になったよ!!   【おやつ】アイスクリーム

もも組 感触あそびを楽しんでいます!

暖かい日はお水遊び、桶にお水を入れてパシャパシャ!気持ちがいいね! お姉さんと一緒にお砂遊びをしたよ! ずりばいがとっても上手になりました!

ページ先頭へ