今日の一日

ぶどう組・桜がきれいだね。

投稿日:

あげば公園にお散歩に行きました。途中、グリントリム公園を通りました。

久しぶりの道。まだ、怖さを感じる子も・・・・・

 

あげば公園は、とっても桜がきれいでした。

4月には、小学1年生だね。

あと何回、保育園に来れるのかな。

 

帰りには、グリントリム公園を通ってみました。

怖い気持ちを克服して、通ることが出来たぶどう組さん。

劇で言っていたように、これからも色々なところに飛び出していけるといいね。

     

-今日の一日

関連記事

ぶどう組・ばなな組と根がらみ山に行きました。

今日はばなな組さんと根がらみ山へ。途中雑木林で水分補給。   のどがうるおったので、ながらみ山を目指すぞ!!   ながらみ山は、涼しくて気持ちよかったよ。  

ぶどう組 鮭解体!

まつぼっくり保育園で、 鮭の解体を見学してきました! 鮭ってこんな顔しているんだぁ~ 子どもたちは恐る恐る・・・ 鮭の鱗(うろこも・・・)も どんな匂いだったかな・・ 鮭のお腹を切り開くと・・・ みん …

今日の給食

【離乳食】うどん 野菜3種 豆腐 スープ ばなな 【幼児食】たぬきうどん 鮭の南部焼き とら豆煮  カブの甘酢和え いよかん 【おやつ】ヨーグルト せんべい

ぶどう組・水の中・・・・

水の中から・・・目を開けて潜れるよ。 泳ぎも上手でしょ!    僕たちは船に乗ったよ。 お友達も乗せてあげるね。   バタ足競争だ!! 公園で自転車乗りもしたよ。  

りんご組・寒さに負けず元気に遊ぼう!!

先生のお手伝いをするね!! 今日はとっても寒くて、ほら氷が・・・・・でも・・   寒さに負けず元気に遊んでいる、りんごちゃんたち!!   体を動かすと、暖かくなるんだよ。  

ページ先頭へ