今日の一日

第72回 西保連定期総会(西多摩地区保育園連合会)

投稿日:

5月22日(土)10時より、西保連の総会が開かれました。

コロナ渦なので、各園でリモートで参加です。

羽村まつの木保育園では2階ホールにて職員が参加しました。

 

 

5年の永年勤続で、2名の職員が表彰されました。

 

おめでとうございます。これからも子どもたちのため、よろしくお願いします

この後記念講演があり武蔵野美術大学の杉浦幸子先生による

「アートとの出会いと学びを生み出す-保育園のさらなる可能性-」

を聴きました。

-今日の一日

関連記事

ばなな組・桜公園

桜公園に行きました。公園の約束をしてから・・・・・ 元気よく遊びました。   人気のジャングルグローブ。でもこれ、動かないんです。   保育参加のお母さんも、一緒に遊びました。  

音楽集会・フルート

今日の音楽集会は、フルート奏者をお招きして行いました。 とてもきれいな音色に、みんなうっとり・・・・    フルートの吹き方を教えてもらって、ぶどうさんは吹いてみました。   音が出るかなぁ・・・・ …

いちご組・梨の木公園

梨の木公園にお散歩!!ゆ~らゆ~ら ぶら下がるのって気持ちがいいね。   揺らしてあげるね。            先生トンネルやってね。   今年の運動会で、リレーデビュー♡運動会に向けて練習の真っ …

ぶどう組・明日は卒園式

ぶどうさんたちが今夢中になっていることの一つがパズル作り いとのこで1つ1つピースを切っていきます。   卒園製作で、ベンチ作りもしています。   そして、明日はいよいよ卒園式。今年度は、コミュニティ …

りんご組・足場板やマットを組んで遊んだよ。

足場板を組んで遊んだよ。  慎重に慎重に・・・・   運動会でやった蜘蛛の巣で遊んだよ。   以前退職した先生が遊びにきてくれたよ。 ギターの曲に合わせて、ルンルンルン♪  

ページ先頭へ