今日の一日

第72回 西保連定期総会(西多摩地区保育園連合会)

投稿日:

5月22日(土)10時より、西保連の総会が開かれました。

コロナ渦なので、各園でリモートで参加です。

羽村まつの木保育園では2階ホールにて職員が参加しました。

 

 

5年の永年勤続で、2名の職員が表彰されました。

 

おめでとうございます。これからも子どもたちのため、よろしくお願いします

この後記念講演があり武蔵野美術大学の杉浦幸子先生による

「アートとの出会いと学びを生み出す-保育園のさらなる可能性-」

を聴きました。

-今日の一日

関連記事

ウサギさんとお別れ会をしました。ココアちゃん今までありがとう。

保育園で飼っていたウサギのココアちゃんが永眠しました。 6年間、みんなと沢山遊んでくれてありがとう! 年長組全員でココアちゃんにお手紙を書きました。 畑に植えてあった花を添えて、お見送りをしました。 …

ばなな組・七夕

小作駅前に展示した笹飾りを見に行きました。 今日は保育園に飾る笹にも飾ったよ。   若草公園に行きました。 セミの抜け殻をみつけたり、バッタを捕まえたよ。

もも組・お絵描きをしたよ

今日は雨。どんよりとした雲だねぇ。 私はここでゆっくりと。   頭隠して尻隠さず・・・ 見て見て!こんなに繋げたよ。   くれよんでお絵描きをしたよ。シール貼りもしたよ。  

寒さに負けず遊んじゃえ!!

今日はとっても寒い1日でしたが、りんごちゃんは元気いっぱい!!   こんなところに、お部屋を作っちゃった。 寒くなった子は、お部屋へ・・・   洗濯ごっこをしました。  

豆まき・なまはげがやってきた!!

今日は節分。怖いなまはげがやってきた!! りんご組も頑張って豆をまきます。   次はいちご組。あっ!!先生が連れていかれる。みんなで助けよう。鬼は外!!   もも組ちゃんでは、新聞で作った豆をせっせと …

ページ先頭へ