今日の一日

さくらんぼ組 みんなの視線のその先は・・・

投稿日:

雨が止む前はホールで遊んでいたさくらんぼさん。

すると、「おばけ!こっち!」子どもたちが教えてくれ、行ってみるとおばけが!!

「食べちゃうぞ~!!」の声でみんなは逃げ、また島の上でほっと一安心。

ドキドキ、少し怖いけど興味津々なみんなは何回もおばけのところへ行き、アンパンチや魔法で戦っていました(笑)

そして、さくらんぼ組では現在かたつむりを飼っていて、ご飯を上げたり、お水を上げたり、お掃除をしたり、、、

生き物大好きなみんなは毎日観察しています!!

 

-今日の一日

関連記事

りんご組・雑木林

雑木林で何やら見つけた二人。あっ!てんとう虫だ!!   ぼくたちも探そうっと。  忍者になってお話を聞くぞ。   さぁ、探検に出発だ。  

いちご組 今日もプール入ったよ!

今日もプール頑張るぞ~!!と気合とやる気がいっぱいのいちご組さん! みんなで気合のポーズ♪ 壁に背中をつけて、足でバシャバシャ~! まるで小学生のようです✨ ワニのトンネル。 今日は、ぶどう組さんみた …

流しソーメン

今月の誕生会のメインは、流しソーメン。   りんごさんは、つかみソーメンかな。   ぶどうさんは、上手にソーメンをすくって、たべていました。  

今日からぶどう組

今日からぶどう組。新しいクラス帽子をかぶって、散歩に行きました。     花がきれいだね。   ごろん・・・気持ちがいいね。  

ぶどう組 セミが鳴いている!!

園庭であそんでいると・・・ 「セミが鳴いている!!」 ということで、プールまでにセミのいそうな公園へ・・・ 「あっ!あそこだ!」 さっそく発見!! 捕まえたぞ!!やった!! 少しの間、観察中・・・ ( …

ページ先頭へ