今日の一日

ぶどう組 ジューンベリージャム作り

投稿日:

ジャム作りスタート。『白い粉はなんだ!?』の問いに、ぶどうさんは『お砂糖!』と即答。さすがです!

出来上がったのものを園長先生にもお届け。気配り上手なぶどうさん!

ビスケットに乗せていただきます!!あっという間になくなりました!首を伸ばしておかわりないか!?をうかがう、ぶどうさんです!

-今日の一日

関連記事

ばなな組 根がらみ山へ

根がらみ山へ向かう途中、雑木林に寄り道。盛り上がった土に、『モグラかな?』と子どもたち。 急斜面の登り下りに生き物探し。大きな木の下にいる生き物を捕まえるため、友達と力を合わせる子どもたち。大きな木を …

さくらんぼ組・ようやく晴れ間が・・・

先生に読んでもらう紙芝居、だ~い好き!! りんごさん、阿波ぶく遊び、仲間に入れて・・・・   色水もしたよ。おいしそうでしょ。   汗をかいたので、プール遊びもしたよ。たくさん遊んだのでお腹が空いたね …

さくらんぼ組・焼き芋パーティー

今日は焼き芋パーティー。この前掘ってきたお芋を焼き芋にして食べます。   ベランダから・・・美味しく焼けるといいなぁ・・・・ 焼けるまでの間、雑木林へ・・・   木の実やきれいな葉っぱが、いっぱい。 …

いちご組・梨の木公園

梨の木公園にお散歩!!ゆ~らゆ~ら ぶら下がるのって気持ちがいいね。   揺らしてあげるね。            先生トンネルやってね。   今年の運動会で、リレーデビュー♡運動会に向けて練習の真っ …

ばなな組・残念ながら雨~

  かき氷の絵を描いたよ~ 大きく描けているでしょ♪上手☆ 絵を描いた後は、外で思いっきり遊ぼうと思っていたのに・・・ 雨が降ったり止んだり・・ 室内でふれあい遊びやリズム遊びをしました~

ページ先頭へ