今日の一日

ぶどう組・筍を調理しました。

投稿日:

先週の金曜日に掘ってきてぬかでゆでておいた筍を、土佐煮にしました。

 

炊飯ジャーが頑張ってくれている間に、筍の絵をかきました。

 

形を書いてから、絵の具で塗りました。

 

こんなにおいしそうに出来上がりました。

 

給食の時に食べました。

 

-今日の一日

関連記事

地域の方に向けて園舎お披露目会がありました

玄関は広い土間になっています。 5歳児保育室には仕掛けが沢山! 2階ホールには給食のエレベーターが到着します。 1階階段広場は図書コーナーとしても大活躍! 階段下は子ども達の隠れ家に 帰りにはお土産に …

no image

いちご組・鯉のぼりが泳ぎ始めたよ。

来週避難訓練があるので、紙芝居で避難のやり方を聞きました。 小さなクラスに、「いってらっしゃい!」   鯉のぼりを、飾りました。   ぽかぽかいい天気!!たくさん遊んだよ。  

ばなな組・秋 み~つけた!!

今日は・・・製作をするよ。何ができるのかな。   マジックやはさみ のりを使って。   みのむしが出来た!! 私は、お姫様に変身。   雨が止んだから、外で思い切り遊ぶぞ。   葉っぱおばけだぞー!! …

さくらんぼ組・雑木林で遊んだよ。

今日は、雑木林に遊びに行きました。   登ったり、下ったり、行ったり来たり。   体をたくさん動かして、お腹がぺこぺこ・・・・  

りんご組・雨上がり・・・外に出るぞ!!

雨が上がった!!さぁ、外に出るぞ!!   ビシャビシャ・・泥水が気持ちがいいね。   さらに大胆になる子ども達。  でも、楽しかったね。  

ページ先頭へ