今日の一日

クリスマス会

投稿日:

ぶどう組のキャンドルサービスで厳かに始まった、クリスマス会。

 

先生たちのフルートやギターでの演奏。園長先生は、バンジョーを弾いてくれました。

 

歌を歌っていたら・・・・鈴の音が・・・

サンタガールとサンタさんが登場。

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

 

給食後図書館から帰ってきたぶどう組が、欅の木にプレゼントがあるのを見つけて、

他のクラスを起こしに行きました。

 

サンタさんからたくさんのプレゼントをもらって、みんな大喜び。

 

-今日の一日

関連記事

まゆ玉作り

今日は、繭玉づくりをしました。   熱湯でこねるので、先生たちは「熱い、熱い!!」 ひとかたまりになったら、子どもたちがお団子にします。   りんごさんも、挑戦しました。 まだ食べられないんだって。 …

さくらんぼ組・雨だぁ~!!

先生がお水をジャー・・・雨だぁ~!!たらいの傘をかぶって・・・   お水遊び、楽しいね。 先生が「はらぺこあおむし」のエプロンシアターを、してくれたよ。

ばなな組

今日は曇り空なので、お散歩へレッツゴー! バッタ見~つけ! 梨の木公園から畑に行って、草取りしたよ! ばななさん、ありがと~! ピーマンやブルーベリー収穫したよ! 美味しかった~ こんな天気でも、まつ …

さくらんぼ組

近くの雑木林へお散歩。 いい物拾ったよ。はい、どうぞ!! 気持ちがいいね。

もも組・落ち葉の雨だぁ!

公園に遊びに行きました。活動範囲も広がって、活発に遊んでいます。   小さいながらもお友だちを気遣う場面も・・・・   落ち葉も子どもたちにとったら遊具のひとつ。雨だぁ・・・・と楽しんでいました。  

ページ先頭へ