今日の一日

同窓会(敬老会)

投稿日:

今日はおじいちゃんおばあちゃんをお呼びして、同窓会(敬老会)をしました。

もも組さんは、初めて大勢の人を目にして・・・・でも泣かなかったよ。

 

さくらんぼ組さんも緊張してましたが、可愛い笑顔でにっこり。

りんごくみさんは、OH!すし!を、踊りました。

 

いちご組さんは元気にやんちゃ怪獣を踊りました。

 

ばなな組とぶどう組のこの笑顔。さすがお兄さんお姉さん。

 

先生たちは9月21日のふるさと祭りで踊る 南中ソーランを披露。

おじいちゃんおばあちゃんも、コマ回しやピアノを披露してくれました。

 

2部の会食は、ぶどう組ばなな組のおじいちゃんおばあちゃんと、

子どもたちが一緒に食べました。

 

-今日の一日

関連記事

りんご組・う~ん!いい絵だなぁ。

公園中を三輪車で走ったよ。   いい絵が出来たよ。大作だねぇ。   友だちとすべると、楽しさ倍増!!    

ぶどう組・大きな大根が採れたよ

ミルク缶でマフラー作りを始めました。 今日はしらはけ公園に行きました。   広い公園で、思い切り走って遊びました。   畑でこんなに大きな聖護院大根をとってきました。  

もも組・お馬ににって

今日も雨。お部屋でゆったり過ごしました。 お馬さんに乗って、どこに行こうかな。 いないいない・・・・いないいない・・いつまでも いないいない・・・・ 階段を登ったり下りたりして、遊んだよ。

ぶどう組・キャンプ

今日は待ちに待ったキャンプ。開村式では火の神様からもらった火をみたり キャンプの歌を歌いました。   「やっていいことはとことんやろう!やってはいけないことは絶対しない!」 羽村動物公園に出発!!   …

りんご組・雨上がり・・・・

昨日の夕方、突然の大雨。 どしゃ降りの雨の音に誘われて、りんごくみさんがベランダに出てきました。   あれっ!足跡が付くよ。おもしろいね。   今日は太陽が出来来たよ。 カンカンカン。踏切ですよ。   …

ページ先頭へ