今日の一日

おもちつき・繭玉づくり

投稿日:

今日はお餅つき。天気もいいしがんばるぞ!!理事長先生、よろしくね。

さくらんぼさんも、先生とついたよ。

 

りんごちゃんたちは、一人でついたよ。

きねって、重いなぁ。

 

餅になる手前の半殺しのもち米で、おやつにしました。

 

今年初挑戦のもも組さんも、お餅をついたよ。

 

担任の先生、頑張って!!子どもたちの方が上手かな。

 

あんこと、きな粉と、醤油・海苔・・・・どれもおいしそう。

 

お昼寝後、ぶどう組は午前中に作った繭玉を飾りました。

 

-今日の一日

関連記事

ばなな組・お祭わっしょい!!

7月7日は縁日。そこでかつぐお神輿づくりをしました。 真っ赤に塗ったよ。   踊りも踊っちゃえ!! フー!!一息ついて・・・・・・・   もーいいよ!!みつけられるかな。   もう一度鬼を決めよう! …

いちご組・畑で・・

畑にきゅうり・いんげんを採りに行きました。   でも・・・虫取りに夢中!! 虫を取りながら・・・野菜もこんなにとったよ。   採りたてきゅうりを、いただきま~す!!  

もも組・笑顔がいっぱい

笑顔がいっぱい にこにこ遊んでいるよ。   ここから入れたら、どこから出てくるのかな。   園庭をお散歩!!  

もも組・探検に出発だ!!

この花、なぁに?これは、何?興味津々なもも組ちゃん達。   これの中身は、何だろう。これで、先生と遊ぼう!!   お部屋の中でも気になるもの、発見!!

今日の一日・29年度最終日

ぶどう組で過ごすのも今日で最後。4月からは小学一年生です。 羽村の堰に桜を見に行きました。   団子を買って、食べたよ。桜、満開でした。   帰りに水城公園によって、遊びました。 小学校に行っても、遊 …

ページ先頭へ