News & Topics 職員達の日々

遊具もお化粧直し

投稿日:

みんながお昼寝している間に、先生たちがアスレチックやテーブルをピッカピカにしてくれました。

もうそろそろ2022年も終わります。みんなが朝から帰るまでよ~く遊んでいた滑り台も、大掃除。また来年も子どもたちの人気者だね~!

最近は、給食の配膳台でも大活躍!テーブルもきれいに☆彡

黄色と緑は、『まつの木カラー』って感じ~

寒い中、先生たちもありがと~!

-News & Topics, 職員達の日々

関連記事

ふるさと祭り

9月23日に小作駅前で行われたふるさと祭りに ぶどう組が参加しました。 「これが日本のお祭りさ」を力強く踊りました。 先生たちと、南中ソーランも踊りました。 かっこよかったよ!ぶどうくみさん!

サイクリング楽しかったよ!!

少し風が強かったですが、年長組は無事にサイクリングを楽しんできました! 今、保育園に到着しおやつを食べています。 どんな様子だったのか、ぜひお子さんに聞いてみてくださいね🎵

土曜日保育〜異年齢も楽しいね〜

ある晴れた土曜日の様子です。 土曜日は異年齢保育になり、いつもと少し雰囲気も変わります。 異年齢になると、自然と大きな子は小さな子のお世話をしてくれ、 小さな子は大きな子の真似をしたがります。 見てい …

秋の作品展

中階段に、各クラスの作品を1品づつですが展示してます。 送り迎えの際是非ご覧ください。

令和4年度スタート!

新年度がスタートしました! 今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

ページ先頭へ