News & Topics

第40回運動会

投稿日:

10月20日 秋空の下、第40回運動会を行いました。

みんな気合十分!!

 

がんばるぞ!!エイエイオー!!

 

さくらんぼ組は競技内容に合わせて、はらぺこ青虫のワゴン車で登場。

 

先生のアコーディオンに合わせて園歌を元気よく歌いました。

準備体操では、「YシャツとTシャツと私」を踊りました。

 

オープニングはばなな・ぶどう組の「ぴゅるっと参上あさたろう」

もも組さんも親子で頑張りました。

 

おじさんアスレチックでは、たくさんのお父さんが参加してくださいました。

いちご組は、だるまさんを運びました。

 

保護者競技の「おしりあい」記念すべき平成最後の優勝者は、りんご組のおとうさん。

お弁当の後は職員の「南中ソーラン」で始まりました。

 

ばなな・ぶどう組のリレーは、接戦でした。

みんな頑張ったね。みんな、金メダルの笑顔でした。

 

保護者の皆様、色々とご協力ありがとうございました。

-News & Topics

関連記事

バンキシャ!!

5月10日(金曜日)日本テレビ 日曜日 18時からの「バンキシャ」が 2歳クラスの散歩について、取材にきました。   この日は目的地の雑木林で植木の手入れをしていたのですが,羽村市に問い合わせたところ …

給食の先生は大忙し〜!!

まつの木保育園の給食は、毎日工夫された給食メニュー。 出汁にこだわり、午後のおやつも手作りメニューがた〜くさん! 毎日美味しい給食を作ってくれている先生たち、ありがとう!! 今日のメニューは「鶏出汁フ …

年長さん!御岳登山

さあ!頂上目指してレッツゴー! のぼれるかな?ドキドキ・・ 途中、紅葉をバックにはいチーズ! 御岳神社まで来たぞ~! 忙しいところ、お弁当のご協力ありがとうございました。 奇麗な青空と紅葉とお弁当! …

7月園だより

SCAN0176

no image

防災訓練について

只今、関東地方に大きな地震が発生したということで、防災訓練を行いました。 また、引き取り訓練も本日実地します。お帰りの際には、名簿に引き取りに 来た人(お迎えに来た人)の氏名と時間を記入してください。 …

ページ先頭へ