News & Topics

お楽しみ発表会

投稿日:

2月16日(土)に、おたのしみ発表会を行いました。

皆さんご協力ありがとうございました。

もも組(0歳児) バスに乗って・・・・  ノリノリのもも組さんでした。

 

さくらんぼ組(1歳児) 手遊びや踊りを踊りました。

 

りんご組(2歳児) 靴下履いて ずぼんを履いて 帽子をかぶったら

 

あらあら、可愛い鬼になっちゃった。

鬼のパンツは、いいパンツ 強いぞ!!強いぞ!!

 

いちご組(3歳児) はらぺこがらがらどんとトロルを元気よく演じました。

 

それぞれ得意なことを披露しました。

ばなな組(4歳児) てぶくろ ばなな組バージョン

それぞれ得意なことを披露しました。

蝶々は踊りを、ことりは歌を

 

うさぎはけんけんを、くまさんはゆっくり座って・・・ゆっくり立って・・・・

 

狐はかわいい服をみせました。

ぶどう組(5歳児) 心の色 の劇をしました。

赤い国はいつもニコニコと楽しそう。

でも、黄色の国は、心配事や困ったことがあるとどきどきしちゃうんだ。

 

人たちは、いつも悲しい気持ちになっちゃうんだ。

そして黒い国の人たちは、嫌なことがあるとイライラしちゃうんだ。

 

みんな赤ちゃんの時に一つづついいところをプレゼントしてもらったんだよ。

そこで、自分のいいところを発表しました。

職員 3匹のこぶた

まつの木姉妹が大合唱 ♪ぶたぶたこぶた 3匹のこぶた♪

 

ふーっ ふーっ のふーっ!!

 

ばなな・ぶどう組 合唱 きれいな声で歌いました。

みなさん見に来てくださって、ありがとうございました。

-News & Topics

関連記事

1年生とじゃがいもパーティーやりました!!

昨年、自分たちで植えたじゃがいもを掘りに1年生が来てくれました! 見て!大きなじゃがいもが掘れたよ!!やったね♪ 掘ったじゃがいもをみんなで洗ったよ! 早く食べたいなぁ~!! 今年はサプライズで保護者 …

地域の方に向けて園舎お披露目会がありました

玄関は広い土間になっています。 5歳児保育室には仕掛けが沢山! 2階ホールには給食のエレベーターが到着します。 1階階段広場は図書コーナーとしても大活躍! 階段下は子ども達の隠れ家に 帰りにはお土産に …

離乳食講習会

 離乳食講習会を行いました。ご参加いただいたお父さんお母さん ありがとうございました。   6組のお母さんたちが参加してくれました。     お母さんが講習を受けている間、子どもたちは保育士と過ごしま …

地鎮祭を行いました。

本日、地鎮祭を行いました。ぶどう組さんが代表で参加しました。 新園舎が無事、完成しますように!! 宮司さんが祝詞をあげてくれました。 鍬入れ式。ぶどう組の代表のお友達もやりました。 玉串の奉納。 代表 …

小学6年生が、卒園式後遊びに来てくれました。

羽村市の中学校は今日、卒業式。晴れ姿を見せに来てくれました。 新しくなった保育園に、「いいなぁ。俺たちの時もこんなだったらよかったのに。」 の声も・・・でもちょっとした同級会。担任だった先生と、パチリ …

ページ先頭へ