News & Topics

お楽しみ発表会

投稿日:

2月16日(土)に、おたのしみ発表会を行いました。

皆さんご協力ありがとうございました。

もも組(0歳児) バスに乗って・・・・  ノリノリのもも組さんでした。

 

さくらんぼ組(1歳児) 手遊びや踊りを踊りました。

 

りんご組(2歳児) 靴下履いて ずぼんを履いて 帽子をかぶったら

 

あらあら、可愛い鬼になっちゃった。

鬼のパンツは、いいパンツ 強いぞ!!強いぞ!!

 

いちご組(3歳児) はらぺこがらがらどんとトロルを元気よく演じました。

 

それぞれ得意なことを披露しました。

ばなな組(4歳児) てぶくろ ばなな組バージョン

それぞれ得意なことを披露しました。

蝶々は踊りを、ことりは歌を

 

うさぎはけんけんを、くまさんはゆっくり座って・・・ゆっくり立って・・・・

 

狐はかわいい服をみせました。

ぶどう組(5歳児) 心の色 の劇をしました。

赤い国はいつもニコニコと楽しそう。

でも、黄色の国は、心配事や困ったことがあるとどきどきしちゃうんだ。

 

人たちは、いつも悲しい気持ちになっちゃうんだ。

そして黒い国の人たちは、嫌なことがあるとイライラしちゃうんだ。

 

みんな赤ちゃんの時に一つづついいところをプレゼントしてもらったんだよ。

そこで、自分のいいところを発表しました。

職員 3匹のこぶた

まつの木姉妹が大合唱 ♪ぶたぶたこぶた 3匹のこぶた♪

 

ふーっ ふーっ のふーっ!!

 

ばなな・ぶどう組 合唱 きれいな声で歌いました。

みなさん見に来てくださって、ありがとうございました。

-News & Topics

関連記事

小学6年生が、卒園式後遊びに来てくれました。

羽村市の中学校は今日、卒業式。晴れ姿を見せに来てくれました。 新しくなった保育園に、「いいなぁ。俺たちの時もこんなだったらよかったのに。」 の声も・・・でもちょっとした同級会。担任だった先生と、パチリ …

ぶどう組、姉妹園との交流深めてます!

今日は姉妹園でもあるまつぼっくり保育園の縁日前日祭に 参加させてもらいました!!お神輿ワッショイ! ご近所を1周。みんなで歩いてきました! そのあとは頑張ったご褒美のスイカをもらい、 暑さを吹き飛ばし …

平成31年度保育施設等継続利用申し込みについて

まつの木保育園在園園児保護者の皆様へ 平成31年度以降も引き続き保育施設等の利用を希望する児童について、保育を必要とする 事由の再確認があります。11月16日に配布した書類に必要事項を記入して市役所に …

スポーツセンターリハーサル

ばなな・ぶどう組はスポーツセンターにリハーサルをやりに行きました。 親子競技で、デカパン競争をする予定です。 今日は先生とやりました。   おじさんアスレチックとリレーもしました。   リハーサルの後 …

新園舎・途中見学について

新園舎建設も大分進み、新しい保育室の間取りが、分かるようになってきました。 そこで、園舎建設中の様子を見ていただく機会を作りました。工事途中で柵の ない部分もあり、対象者に制限がありますが、ご都合のつ …

ページ先頭へ