News & Topics

お楽しみ発表会

投稿日:

2月16日(土)に、おたのしみ発表会を行いました。

皆さんご協力ありがとうございました。

もも組(0歳児) バスに乗って・・・・  ノリノリのもも組さんでした。

 

さくらんぼ組(1歳児) 手遊びや踊りを踊りました。

 

りんご組(2歳児) 靴下履いて ずぼんを履いて 帽子をかぶったら

 

あらあら、可愛い鬼になっちゃった。

鬼のパンツは、いいパンツ 強いぞ!!強いぞ!!

 

いちご組(3歳児) はらぺこがらがらどんとトロルを元気よく演じました。

 

それぞれ得意なことを披露しました。

ばなな組(4歳児) てぶくろ ばなな組バージョン

それぞれ得意なことを披露しました。

蝶々は踊りを、ことりは歌を

 

うさぎはけんけんを、くまさんはゆっくり座って・・・ゆっくり立って・・・・

 

狐はかわいい服をみせました。

ぶどう組(5歳児) 心の色 の劇をしました。

赤い国はいつもニコニコと楽しそう。

でも、黄色の国は、心配事や困ったことがあるとどきどきしちゃうんだ。

 

人たちは、いつも悲しい気持ちになっちゃうんだ。

そして黒い国の人たちは、嫌なことがあるとイライラしちゃうんだ。

 

みんな赤ちゃんの時に一つづついいところをプレゼントしてもらったんだよ。

そこで、自分のいいところを発表しました。

職員 3匹のこぶた

まつの木姉妹が大合唱 ♪ぶたぶたこぶた 3匹のこぶた♪

 

ふーっ ふーっ のふーっ!!

 

ばなな・ぶどう組 合唱 きれいな声で歌いました。

みなさん見に来てくださって、ありがとうございました。

-News & Topics

関連記事

明日の会場は朝9時ごろ決定します。

お天気が心配ですが・・・・ 公園にて縁日準備を行いました。 続きは明日、パパ、ママたちと行いたいと思っています。宜しくお願い致します!!! 天候によって、公園か保育園か・・明日の朝9時には決定して メ …

じゃがいもパーティー(一年生)

6月23日(日曜日)3月に卒園した1年生が、遊びに来ました。   3月に植えたジャガイモを掘って、茹でて食べました。   今年は豊作で、お腹いっぱいみんなで食べました。 7月6日(土曜日)の縁日には、 …

子育て応援講座開催します!

保育士と看護師による 「ノーバディーズ・パーフェクト」〜完璧な親なんていない〜 全6回の子育て応援講座を行います! 当日はまつの木保育園にて、お子様を一時保育いたします。 ママの息抜きに、子育ての相談 …

本日の縁日は雨バージョンで行います!

おはようございます。 残念ながら雨となってしましたしたが、本日園庭と園内にて縁日を行います! タイムスケジュールは写真の通りになっております。 16時からの盆踊りは全園児対象になりますので ぜひいらし …

今日の給食〜きのこ特集〜

  今日の給食は山形のご当地グルメ。 スープにはきのこがた〜くさん入っていました! 給食の先生が本物のきのこを持って見せてくれたよ。 触ってみると、ぷにぷに〜! 匂いを嗅ぐと・・・きゃーー! …

ページ先頭へ