畑のページ 職員達の日々

夏野菜の収穫が始まりました!

投稿日:

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

保育園の畑ではナス・小松菜・きゅうりなど沢山の夏野菜が

収穫の時期を迎えています!

畑の野菜は、子どもたちの調理保育はもちろん、

保育園で運営している「みんなのカフェ メリ・メロ」でも

ランチに使われています。時のには職員のおやつにも・・♡

 

職員も時間を見つけて畑のお世話に汗を流します。

これからも沢山の夏野菜収穫に向けて、まだまだ楽しみたいと思います!

-畑のページ, 職員達の日々

関連記事

避難訓練やりました!

今月は、隣家からの出火を想定しての避難訓練でした。 赤ちゃんクラスの避難は、クラス関係なく職員一丸となって行います。   園庭に集まり、主任の先生の話を聞きます。 みんなよく聞いていて偉い! …

晴天の下でのお餅つきは最高でした!

今日は保育園の園庭でお餅つきをしました。 朝から年長組の祖父母・保護者の方たちもお手伝いに来てくれ 保育園は大賑わい! 子どもたちの元気な掛け声と共に楽しい時間を過ごす事が出来ました。 つきたてのお餅 …

まつの木縁日大成功!!

雨でしたが沢山の保護者の方に集まっていただき 職員もとても心強かったです! さあ!気合を入れて、まつの木縁日スタートです!! 園舎から少しずつ会場に荷物を運びました。 ミスまつの木の2人です(笑) 遊 …

さくらんぼさんも畑にGO!!

さくらんぼ組・1歳クラス 草取りや水撒きはできないけど、元気パワーをお野菜に上げに行ったよ。 大きくおいしくなぁれ!! これ、なんていうの?茄子って言うんだ! 早く食べたいなぁ・・・・・

枝豆収穫!

今日は枝豆の収穫に行きました。根っこから抜くのは一苦労! みんなで力を合わせて、うんとこしょ〜!! 無事に枝豆を抜くことが出来ました! さあ、次は・・?? 保育園に戻って枝豆を切り離す作業。 これがな …

ページ先頭へ