News & Topics

防犯訓練

投稿日:

柵をよじ登って、不審者が侵入してきた!!という設定で防犯訓練をしました。

不審者を刺激しないようにしながら、園児は速やかに園舎へ・・

 

 

園舎に入りたがる不審者を説得・・・・

すべての部屋の鍵をかけて、侵入しないように・・・・

 

クラスでは子どもたちが不安にならないように見守ります。

 

 

 

よじ登ろうとする不審者の姿に、不安を感じる子もいましたが、

入ることができました。

-News & Topics

関連記事

畑の無花果でジャム作りました!

園長先生が畑で無花果を採ってくれました! 美味しそうだな〜。早く食べたいな〜 完成!!! みんなでヨーグルトにのせたり、クラッカーと一緒に食べました。 あ〜美味しかった♡

消火訓練を行いました!

今日は消防士の方に来ていただき、消火訓練を行いました!                     &n …

子育て応援講座開催します!

保育士と看護師による 「ノーバディーズ・パーフェクト」〜完璧な親なんていない〜 全6回の子育て応援講座を行います! 当日はまつの木保育園にて、お子様を一時保育いたします。 ママの息抜きに、子育ての相談 …

春の作品の、作品展を行っています。

平成31年度(令和元年度)も2か月が過ぎようとしています。 4月から撮りためた作品を、子ども工房に展示しますので、朝・帰りの 送り迎えの際、是非ご覧ください。 令和1年5月27日(月)~5月31日(金 …

さくらんぼ組 親睦会 がんばったね✨

今日は待ちに待った親睦会でした! 前日まで天気が不安でしたが、無事行うことができてよかったです! 子どもたちはいつもと違う雰囲気にドキドキ・・・ でも、ママやパパと一緒で嬉しそうな顔も見れました☺︎ …

ページ先頭へ