News & Topics

投稿日:

「私、傘持ってきたの〜!」と年長組の女の子。

先生「なんで??」

子ども「だって園庭って雨降るもーん」

先生「そうか〜・・・・それーーーーー!!!!」

子ども「ホラーー!!!雨降ってきたー!」

やっぱり傘があってよかったね〜♫

虹も見えるー!

プールでは、先生たちが作ってくれた金魚ちゃんがみんなを見守っています!

今日もたくさん遊ぼうね〜

-News & Topics

関連記事

4・5歳児クラス。明日はスポーツセンターに行くよ!

通常通り9時までの登園でお願い致します! お昼はみんなで給食弁当を食べるよ♫楽しみだね!

キャンプ無事に終了しました。ご理解、ご協力ありがとうございました!

沢山のパパたちの力を借りながら、無事にキャンプの全行程を終了することが出来ました! 当日まで不安なこともあったと思いますが、ご家庭でのサポートもあり 子どもたちは沢山の刺激を受けながら、友だちと共に過 …

本日縁日があります

7月6日(土曜日)16時から、まつの木保育園 園舎にて縁日を行います。 夜店は、園庭にて回転します。ゲームなどは保育室で行います。 今日は、みんなが大好きなピカさんも来てくれます。 ご家族皆さんでおい …

土曜日の様子

土曜日は異年齢保育の日です 赤ちゃん組から年長組までが一緒に遊んだりご飯を食べたりします。 先生も担任の先生以外の事もあります。 それでも、異年齢なりの楽しみ方を見つけて ワイワイ賑やかに過ごす時間は …

1歳クラスの登場でーす!

今日も暑いですね! 1歳児クラスでは、プールの前に畑でブルーベリーが食べられると 聞いて早速お出かけ! 2階からの階段は毎日上り降りしているのでお手のもの〜♫ 本当はたくさん歩けるけれど・・今日は暑い …

ページ先頭へ