News & Topics

1年生とじゃがいもパーティーやりました!!

投稿日:2017年6月27日 更新日:

昨年、自分たちで植えたじゃがいもを掘りに1年生が来てくれました!

見て!大きなじゃがいもが掘れたよ!!やったね♪

掘ったじゃがいもをみんなで洗ったよ!

早く食べたいなぁ~!!

今年はサプライズで保護者の方がラクレット(チーズを溶かしてトッピング)

も準備してくれました!おいしそう!!

久しぶりのお友達ともすぐ打ち解け、女子トークが止まりません(笑)

お味はどうかな??…もちろん最高!!

最後はみんなで歌を歌って解散したよ♪

少し前まで保育園にいたのに、なんだか急に大きく見えたみんなの姿。

いつでも保育園に遊びに来てね!

 

 

 

-News & Topics

関連記事

畑の春野菜が大豊作です!

畑の春野菜を収穫しました! アスパラ・のらぼう菜・ケーナ・フキ みなさんもご存知ですか? 少しほろ苦い春の味がします。そしてこの春野菜はメリメロのランチで使われています。 お時間があればぜひメリメロで …

明日は発表会リハーサル1回目です!

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

チョコチップちゃん 今までありがとう

8年前保育園で生まれたチョコチップちゃん。だいぶおじいちゃんになったものの この春は毎日元気よく園庭を走り回っていました。でも、この夏の猛暑には 勝てなかったようで7月19日の夕方、なくなってしまいま …

なんだかいい匂いがするぞ??

朝、畑で採れた野菜を園庭に置いていると・・・・ 「なんかいい匂いだよー!」と子どもたちが気づいてくれました。 1歳児クラスもトマトやきゅうりを指さして 「とっ!とっ!」と教えてくれます。 「なんだか紫 …

毎年恒例の「鮭★解体ショー!!」

今週は、鮭の解体ショーがありました! 北海道から鮭が届き、目の前で先生が解体します。 みんな興味津々です! シャケは園庭で調理して、美味しく頂きました♫

ページ先頭へ