News & Topics

1年生とじゃがいもパーティーやりました!!

投稿日:2017年6月27日 更新日:

昨年、自分たちで植えたじゃがいもを掘りに1年生が来てくれました!

見て!大きなじゃがいもが掘れたよ!!やったね♪

掘ったじゃがいもをみんなで洗ったよ!

早く食べたいなぁ~!!

今年はサプライズで保護者の方がラクレット(チーズを溶かしてトッピング)

も準備してくれました!おいしそう!!

久しぶりのお友達ともすぐ打ち解け、女子トークが止まりません(笑)

お味はどうかな??…もちろん最高!!

最後はみんなで歌を歌って解散したよ♪

少し前まで保育園にいたのに、なんだか急に大きく見えたみんなの姿。

いつでも保育園に遊びに来てね!

 

 

 

-News & Topics

関連記事

干し柿作り

干し柿づくりをしました。   降園時、迎えに来たお父さん・お母さんと一緒にピューラーでむきました。   ちょっと味見!!うわぁ~!何!まずい!渋柿ってこんな味なんだ! でも、干すと甘くなるんだって。 …

親子親睦会

晴天の下、保護者総会が行われました。 総会後は、クラスに分かれて、親子親睦会を行いました。 もも組0歳児 手作りおもちゃに挑戦。しらはけ緑地にも、行きました。 これから天気のいい日は、ここに出かける予 …

29年度卒園式・ぶどう組

3月17日土曜日・平成29年度の卒園式がありました。   始まる前のぶどう組さんたち。みんなハイテンション!!      でも、式が始まったとたん、緊張の面持ちに。   一人ひとり、園長先生が手書きで …

平成31年度保育施設等継続利用申し込みについて

まつの木保育園在園園児保護者の皆様へ 平成31年度以降も引き続き保育施設等の利用を希望する児童について、保育を必要とする 事由の再確認があります。11月16日に配布した書類に必要事項を記入して市役所に …

離乳食講習会

 離乳食講習会を行いました。ご参加いただいたお父さんお母さん ありがとうございました。   6組のお母さんたちが参加してくれました。     お母さんが講習を受けている間、子どもたちは保育士と過ごしま …

ページ先頭へ