News & Topics

親子親睦会

投稿日:

晴天の下、保護者総会が行われました。

総会後は、クラスに分かれて、親子親睦会を行いました。

もも組0歳児 手作りおもちゃに挑戦。しらはけ緑地にも、行きました。

これから天気のいい日は、ここに出かける予定です。

 

さくらんぼ組2歳児  雑木林に行って遊びました。

 

りんご組2歳児  宮前自然公園に行きました。これからここに通って遊びこむ予定です。

いちご組3歳児  グリントリム公園のアスレチックで遊びました。

ばなな組4歳児  元気な踊りを見せた後、園庭でゲーム遊びをしました。

 

ぶどう組5歳児  くすのき公園でミニ運動会をしました。

きゅうな暑さで大変でしたが、皆さんご協力ありがとうございました。

-News & Topics

関連記事

日替わり弁当やってま~す♪

  メリメロでは、今月中のご予約も承っております。

平成31年度保育施設等継続利用申し込みについて

まつの木保育園在園園児保護者の皆様へ 平成31年度以降も引き続き保育施設等の利用を希望する児童について、保育を必要とする 事由の再確認があります。11月16日に配布した書類に必要事項を記入して市役所に …

ぶどう組・今年2回目の川遊びに行きました。

今年2回目の川遊びに行きました。今回はマイクロバスに乗って行きました。 遠足気分で、大喜びのぶどう組さん。   自分たちで作った梅干しを食べて・・・う~すっぱい!! 今日も楽しむぞ!!   前回水に浮 …

運動会の絵を描いています♫

年長組では運動会の事を思い出しながら絵を描いています。 輪郭を描いて絵の具で塗って・・さて、どんな絵が完成するかな? 小さいクラスのお友だちも、年長クラスの絵画に興味津々ですね。 完成が楽しみです!

暖炉の前で・・♫

冬は暖かい暖炉の前が大人気です♫ 今日も朝から代わる代わる暖炉の前に集まってきました 何を話しているのかな〜? 塗り絵や切り絵など、思い思いの時間を過ごしています。 じっくり取り組む時間、大切にしたい …

ページ先頭へ