News & Topics

今年の親子餅つき大会も、盛り上がりました。

投稿日:

今年は晴天の中親子餅つき大会を行いました。

ぶどう組さんの「まわせまわせ」の元気いっぱいの踊りで開始。

なかなか蒸しあがらない!というハプニングはありましたが、

お父さんたちの協力のもと餅つきが始まりました。

小さいお友達から、卒園した小学生までみんな力いっぱいつきました。

 

ついたら、お餅をきなこ・あんこ・醤油でからめます。卒園児も頑張りました。

 

1番人気は、醤油でからめて海苔をつけたおもち。汁もおかわり続出でした。

今年もありがとうございました。

もうすぐ園舎も完成です。お楽しみに!

-News & Topics

関連記事

本日縁日があります

7月6日(土曜日)16時から、まつの木保育園 園舎にて縁日を行います。 夜店は、園庭にて回転します。ゲームなどは保育室で行います。 今日は、みんなが大好きなピカさんも来てくれます。 ご家族皆さんでおい …

運動会について&鮭解体ショー

今日は鮭の解体ショーを見ました。 解体したのは、園長先生・給食の先生・年長の担任です。   大きな鮭にびっくり・・・・・   骨だけになっちゃった!!   ホイル焼きにして食べました。   明日は運動 …

RS感染症

乳児クラス(もも組・さくらんぼ組・りんご組)で、「RSウィルス」にかかったお子さんがいます。 又、発熱や咳でお休みしているお子さんもいます。 熱や咳で受診する際は、「保育園でRSウィルス感染症が出てい …

お餅つき

  明日12月1日はお餅つきです。よろしくお願いします。 大勢の方がこられるので、お腹いっぱいという訳にはいきませんが 年末の行事を楽しんでいただきたいと、思います。 日時 12月1日(土)9時半開始 …

no image

運動会・アンケートについて

運動会では、たくさんのお父さんお母さんをはじめ家族皆さんで参加して頂き、 ありがとうございました。また、アンケートにもご協力頂きありがとうございました。 遅くなりましたがアンケートがまとまりましたので …

ページ先頭へ