News & Topics

今年の親子餅つき大会も、盛り上がりました。

投稿日:

今年は晴天の中親子餅つき大会を行いました。

ぶどう組さんの「まわせまわせ」の元気いっぱいの踊りで開始。

なかなか蒸しあがらない!というハプニングはありましたが、

お父さんたちの協力のもと餅つきが始まりました。

小さいお友達から、卒園した小学生までみんな力いっぱいつきました。

 

ついたら、お餅をきなこ・あんこ・醤油でからめます。卒園児も頑張りました。

 

1番人気は、醤油でからめて海苔をつけたおもち。汁もおかわり続出でした。

今年もありがとうございました。

もうすぐ園舎も完成です。お楽しみに!

-News & Topics

関連記事

第39回運動会

台風の影響で雨が降っている為、今年度は スポーツセンターで運動会です。 今日は頑張るぞ!エイエイオー ぶどう組さんによるオープニングのパラバルーン 今日は大成功!! たくさんのお父さんが色んな場面で手 …

うさぎ小屋引っ越しました!

ある日の日曜日。お父さんたちが集まって保育園のうさぎ小屋の引っ越しを手伝ってくれました。 新しいおうちが出来るまで、ここで元気に過ごしてね♪ お父さんたち、ありがとうございました!!

小学6年生が、卒園式後遊びに来てくれました。

羽村市の中学校は今日、卒業式。晴れ姿を見せに来てくれました。 新しくなった保育園に、「いいなぁ。俺たちの時もこんなだったらよかったのに。」 の声も・・・でもちょっとした同級会。担任だった先生と、パチリ …

1年生とじゃがいもパーティーやりました!!

昨年、自分たちで植えたじゃがいもを掘りに1年生が来てくれました! 見て!大きなじゃがいもが掘れたよ!!やったね♪ 掘ったじゃがいもをみんなで洗ったよ! 早く食べたいなぁ~!! 今年はサプライズで保護者 …

秋の作品展

中階段に、各クラスの作品を1品づつですが展示してます。 送り迎えの際是非ご覧ください。

ページ先頭へ