News & Topics

今年の親子餅つき大会も、盛り上がりました。

投稿日:

今年は晴天の中親子餅つき大会を行いました。

ぶどう組さんの「まわせまわせ」の元気いっぱいの踊りで開始。

なかなか蒸しあがらない!というハプニングはありましたが、

お父さんたちの協力のもと餅つきが始まりました。

小さいお友達から、卒園した小学生までみんな力いっぱいつきました。

 

ついたら、お餅をきなこ・あんこ・醤油でからめます。卒園児も頑張りました。

 

1番人気は、醤油でからめて海苔をつけたおもち。汁もおかわり続出でした。

今年もありがとうございました。

もうすぐ園舎も完成です。お楽しみに!

-News & Topics

関連記事

縁日・ありがとうの花を咲かせよう

7月1日(土)恒例の縁日を行いました。朝からお母さん・お父さんたちが手伝ってくださって 準備を進めました。    雨の為今年は、小作台西会館で行いました。焼きそばが出来上がりい、いよいよスタートです。 …

no image

防災訓練について

只今、関東地方に大きな地震が発生したということで、防災訓練を行いました。 また、引き取り訓練も本日実地します。お帰りの際には、名簿に引き取りに 来た人(お迎えに来た人)の氏名と時間を記入してください。 …

秋の作品展

中階段に、各クラスの作品を1品づつですが展示してます。 送り迎えの際是非ご覧ください。

第39回運動会について

明日、10月21日(土)の運動会は羽村スポーツセンターで行います。 集合は9時00分、開始は9時10分です。(お弁当は、要りません) 保護者の方も、競技に一緒に参加していただくので、運動のできる服装で …

新園舎・途中見学について

新園舎建設も大分進み、新しい保育室の間取りが、分かるようになってきました。 そこで、園舎建設中の様子を見ていただく機会を作りました。工事途中で柵の ない部分もあり、対象者に制限がありますが、ご都合のつ …

ページ先頭へ