News & Topics

今年の親子餅つき大会も、盛り上がりました。

投稿日:

今年は晴天の中親子餅つき大会を行いました。

ぶどう組さんの「まわせまわせ」の元気いっぱいの踊りで開始。

なかなか蒸しあがらない!というハプニングはありましたが、

お父さんたちの協力のもと餅つきが始まりました。

小さいお友達から、卒園した小学生までみんな力いっぱいつきました。

 

ついたら、お餅をきなこ・あんこ・醤油でからめます。卒園児も頑張りました。

 

1番人気は、醤油でからめて海苔をつけたおもち。汁もおかわり続出でした。

今年もありがとうございました。

もうすぐ園舎も完成です。お楽しみに!

-News & Topics

関連記事

令和6年度 正規職員 追加募集(保育士)

〈令和6年度 正規職員募集〉 令和6年度の正規職員(保育士)を 追加で募集します! 私たちと一緒に働いてみませんか? 随時、見学、面接の申し込み、お受けしております。 学校の授業や実習等を考慮して、面 …

信号の渡り方を教えてもらったよ!

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

作品展

こどもたちが遊びの中で作った作品を展示します。 もも・さくらんぼ・りんご 11月4日(木)~11月9日(火)朝まで いちご・ばなな・ぶどう 11月11日(火)~11月16日(火)朝まで ※マスクをして …

ぶどう組、姉妹園との交流深めてます!

今日は姉妹園でもあるまつぼっくり保育園の縁日前日祭に 参加させてもらいました!!お神輿ワッショイ! ご近所を1周。みんなで歩いてきました! そのあとは頑張ったご褒美のスイカをもらい、 暑さを吹き飛ばし …

作品展について(メリメロにて)

10月31日(火)まで、小作駅西口にあるメリメロ(以前フラワーショップ華だったところ) で、ミニ作品展を行っています。是非見に行ってください。   散歩がてら見学に行きました。  

ページ先頭へ