News & Topics

今年の親子餅つき大会も、盛り上がりました。

投稿日:

今年は晴天の中親子餅つき大会を行いました。

ぶどう組さんの「まわせまわせ」の元気いっぱいの踊りで開始。

なかなか蒸しあがらない!というハプニングはありましたが、

お父さんたちの協力のもと餅つきが始まりました。

小さいお友達から、卒園した小学生までみんな力いっぱいつきました。

 

ついたら、お餅をきなこ・あんこ・醤油でからめます。卒園児も頑張りました。

 

1番人気は、醤油でからめて海苔をつけたおもち。汁もおかわり続出でした。

今年もありがとうございました。

もうすぐ園舎も完成です。お楽しみに!

-News & Topics

関連記事

地域の方に向けて園舎お披露目会がありました

玄関は広い土間になっています。 5歳児保育室には仕掛けが沢山! 2階ホールには給食のエレベーターが到着します。 1階階段広場は図書コーナーとしても大活躍! 階段下は子ども達の隠れ家に 帰りにはお土産に …

親子親睦会

晴天の下、保護者総会が行われました。 総会後は、クラスに分かれて、親子親睦会を行いました。 もも組0歳児 手作りおもちゃに挑戦。しらはけ緑地にも、行きました。 これから天気のいい日は、ここに出かける予 …

30年度 保育士募集について

30年度 保育士を若干名募集をしています。 詳細は羽村まつの木保育園まで TEL 042-554-5586

ふるさと祭り

9月23日に小作駅前で行われたふるさと祭りに ぶどう組が参加しました。 「これが日本のお祭りさ」を力強く踊りました。 先生たちと、南中ソーランも踊りました。 かっこよかったよ!ぶどうくみさん!

第39回運動会

台風の影響で雨が降っている為、今年度は スポーツセンターで運動会です。 今日は頑張るぞ!エイエイオー ぶどう組さんによるオープニングのパラバルーン 今日は大成功!! たくさんのお父さんが色んな場面で手 …

ページ先頭へ