News & Topics

4歳・5歳「交通安全教室」でした

投稿日:

今日は福生警察署から警察官が来てくれました。

みんな本物の警察官に少し緊張していましたが・・・・

お話してみると、とっても優しくて、交通ルールについてたくさん教えてもらう

事が出来ました♫

ホールでは標識や交通ルールを教えてもらいました。

交通ルールは楽しいDVDでお勉強したよ!

教えてもらったルールを守りながら横断歩道を渡る練習。

みんな上手にできていたね!

年長組は小学校に向けて1人で渡る練習。

よーく信号を見て・・右!左!右!!

この後は・・本物の信号を渡りにお散歩に出発です!

-News & Topics

関連記事

no image

防災訓練について

只今、関東地方に大きな地震が発生したということで、防災訓練を行いました。 また、引き取り訓練も本日実地します。お帰りの際には、名簿に引き取りに 来た人(お迎えに来た人)の氏名と時間を記入してください。 …

no image

乳児クラスで手足口病大流行!

先週末あたりから、38℃位の発熱後 ポツポツ湿疹が出てきて・・・ 手足口病にかかる子が増えています。 また、本日熱で早退する園児が3人いました。 《登園の目安》 熱が下がり1日以上経過して、食事を普通 …

いちご・ぶどう 迷路公園行ったよ!

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

乗り物園庭のお引越しをしました!

11月4日(土曜)パパたちのお手伝いして頂きながら 無事に乗り物園庭のお引越しが終わりました。 協力して頂いたパパたち、本当に有難うございました。 今までより少し狭くなってしまうのは残念ですが、 子ど …

地鎮祭を行いました。

本日、地鎮祭を行いました。ぶどう組さんが代表で参加しました。 新園舎が無事、完成しますように!! 宮司さんが祝詞をあげてくれました。 鍬入れ式。ぶどう組の代表のお友達もやりました。 玉串の奉納。 代表 …

ページ先頭へ