News & Topics 職員達の日々

晴天の下でのお餅つきは最高でした!

投稿日:

今日は保育園の園庭でお餅つきをしました。

朝から年長組の祖父母・保護者の方たちもお手伝いに来てくれ

保育園は大賑わい!

子どもたちの元気な掛け声と共に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

つきたてのお餅は・・・う〜ん最高♡

みんなで美味しく食べました。

美味しかったね♫

-News & Topics, 職員達の日々

関連記事

クリスマス楽しかったね〜♫

今日は楽しみにしていたクリスマス会。 園庭ではミニサンタクロースたちが元気に遊んでいます♫ あ!!サンタさんだ!! 目が覚めると、園庭にたくさんのプレゼントが!! 寝起きの子どもたちも大喜びで園庭に出 …

no image

運動会・アンケートについて

運動会では、たくさんのお父さんお母さんをはじめ家族皆さんで参加して頂き、 ありがとうございました。また、アンケートにもご協力頂きありがとうございました。 遅くなりましたがアンケートがまとまりましたので …

お餅つき

  明日12月1日はお餅つきです。よろしくお願いします。 大勢の方がこられるので、お腹いっぱいという訳にはいきませんが 年末の行事を楽しんでいただきたいと、思います。 日時 12月1日(土)9時半開始 …

給食の先生は大忙し〜!!

まつの木保育園の給食は、毎日工夫された給食メニュー。 出汁にこだわり、午後のおやつも手作りメニューがた〜くさん! 毎日美味しい給食を作ってくれている先生たち、ありがとう!! 今日のメニューは「鶏出汁フ …

園庭では流しそうめんごっこが始まりました〜

朝から真夏日の今日。園庭では幼児クラスの子どもたちと先生が 「流しそうめんごっこしよう!」と雨樋やバケツ、木の実を集めて 遊び始めました。 年長クラスの男の子を中心に、年中クラスの子どもたちや先生も力 …

ページ先頭へ