News & Topics

おもちつきをしました!

投稿日:

昨日、おもちつきをやりました!
ぶどう組は、前日から米とぎをして下準備もしていました。

おもちつきには、ぶどう組のお母さんお父さんにもお手伝い頂きました!

オープニングは、ぶどう組の踊りから始まりました♪

みんなおもちに興味津々。👀✨

おもちになる前のもち米を園長先生に見せてもらいました!

いちご組とばなな組は先生と一緒におもちをつきました。

ぶどう組は1人で「きね」を持てる子は1人でつきました!

もち米がおもちになったら、お母さんにバトンタッチ!

お母さんたちがおもちを食べやすい大きさにちぎって、海苔やきなこを付けてくれました😋💭

最後にパパたちが全力でついた、パパ餅を作りました!

「原田先生、全部いいところ持っていったな!😂」

と言われながら、主任の原田先生も一緒におもちをついてくれました!

1番滑らかなおもちが出来上がりました✨

おもちつきの後は、みんなでついたおもちを食べました😋

自分たちで付いたお餅は美味しいね💫

ぶどう組のお母さんお父さん、朝からおもちつきのお手伝いありがとうございました!🍀.*

-News & Topics

関連記事

ふるさと祭り

9月23日に小作駅前で行われたふるさと祭りに ぶどう組が参加しました。 「これが日本のお祭りさ」を力強く踊りました。 先生たちと、南中ソーランも踊りました。 かっこよかったよ!ぶどうくみさん!

遠足に行ってきました!!~もも組・さくらんぼ組~

遠足に行ってきました!👣 もも組は、若草公園へ!🍑 ボコボコの地面に乗ってみたり、寝っ転がってみたり♪ ブルーシートの上に座って、みんなでおやつを食べました! さくらんぼ組は、初めてくすのき公園で遊び …

29年度卒園式・ぶどう組

3月17日土曜日・平成29年度の卒園式がありました。   始まる前のぶどう組さんたち。みんなハイテンション!!      でも、式が始まったとたん、緊張の面持ちに。   一人ひとり、園長先生が手書きで …

新年度も楽しんでます!

入園・進級し新環境になった子どもたち。 泣いていた子もいたけれど、楽しい事がわかると涙も止まり すぐに遊び始めます! 今年もたくさん遊ぼうね〜🎵

ばなな、ぶどう組 氷で遊んだよ!

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

ページ先頭へ