News & Topics

29年度卒園式・ぶどう組

投稿日:

3月17日土曜日・平成29年度の卒園式がありました。

 

始まる前のぶどう組さんたち。みんなハイテンション!!

    

でも、式が始まったとたん、緊張の面持ちに。

 

一人ひとり、園長先生が手書きでそれぞれに書いた卒園証書をいただきました。

頂いた証書は、お母さんのところに・・・

「いつもご飯を作ってくれてありがとう。」  「やさしくしてくれて、ありがとう。」

それぞれお礼の言葉を言いました。

 

-News & Topics

関連記事

ぶどう組、姉妹園との交流深めてます!

今日は姉妹園でもあるまつぼっくり保育園の縁日前日祭に 参加させてもらいました!!お神輿ワッショイ! ご近所を1周。みんなで歩いてきました! そのあとは頑張ったご褒美のスイカをもらい、 暑さを吹き飛ばし …

じゃがいもパーティー(一年生)

6月23日(日曜日)3月に卒園した1年生が、遊びに来ました。   3月に植えたジャガイモを掘って、茹でて食べました。   今年は豊作で、お腹いっぱいみんなで食べました。 7月6日(土曜日)の縁日には、 …

遊具もお化粧直し

みんながお昼寝している間に、先生たちがアスレチックやテーブルをピッカピカにしてくれました。 もうそろそろ2022年も終わります。みんなが朝から帰るまでよ~く遊んでいた滑り台も、大掃除。また来年も子ども …

1歳クラスの登場でーす!

今日も暑いですね! 1歳児クラスでは、プールの前に畑でブルーベリーが食べられると 聞いて早速お出かけ! 2階からの階段は毎日上り降りしているのでお手のもの〜♫ 本当はたくさん歩けるけれど・・今日は暑い …

園庭では流しそうめんごっこが始まりました〜

朝から真夏日の今日。園庭では幼児クラスの子どもたちと先生が 「流しそうめんごっこしよう!」と雨樋やバケツ、木の実を集めて 遊び始めました。 年長クラスの男の子を中心に、年中クラスの子どもたちや先生も力 …

ページ先頭へ