News & Topics

鮭の解体

投稿日:

今日は鮭の解体がありました。まつぼっくり保育園のライオン組さんも来ました。

北海道から雄雌1匹づつ届いてきました。  「うわぁ~!大きい。」

 

興味はあるけど、こわごわ・・・・

この光っているのなぁに?うろこって言うんだって。

 

先生も大奮闘。子どもたちから声援がとびかっていました。

 

魚の顔が・・・なんだかこわい・・・・・・・・

 

う~ん。顔かぁ・・・ 魚を解体したら・・・・・

 

ぶどう組とライオン組さんは、園庭で食べました。

-News & Topics

関連記事

no image

離乳食講習会について

30年度最後の離乳食講習会を行います。是非、ご参加ください。 日時  平成31年2月22日(金曜日)9時40分~11時45分 場所  羽村コミュニティーセンター 調理室 (お子さんは、和室で保育士が保 …

お餅つき

  明日12月1日はお餅つきです。よろしくお願いします。 大勢の方がこられるので、お腹いっぱいという訳にはいきませんが 年末の行事を楽しんでいただきたいと、思います。 日時 12月1日(土)9時半開始 …

no image

市役所からの通達

事務連絡(同居家族等が感染した場合の対応)(R2.4.14)

6月園だより

6月園だより 園だより出来上がりました♪

川の下見に行ってきました。  キャンプの練習開始!!

今年3回目の川遊びを8月27日に予定しています。そこで、川の様子を22日に 見に行ってきました。だいぶ水がひいてきましたが今週末の雨で増えないと いいのですが・・・・・   27日 行けますように!! …

ページ先頭へ