News & Topics

鮭の解体

投稿日:

今日は鮭の解体がありました。まつぼっくり保育園のライオン組さんも来ました。

北海道から雄雌1匹づつ届いてきました。  「うわぁ~!大きい。」

 

興味はあるけど、こわごわ・・・・

この光っているのなぁに?うろこって言うんだって。

 

先生も大奮闘。子どもたちから声援がとびかっていました。

 

魚の顔が・・・なんだかこわい・・・・・・・・

 

う~ん。顔かぁ・・・ 魚を解体したら・・・・・

 

ぶどう組とライオン組さんは、園庭で食べました。

-News & Topics

関連記事

第39回運動会

台風の影響で雨が降っている為、今年度は スポーツセンターで運動会です。 今日は頑張るぞ!エイエイオー ぶどう組さんによるオープニングのパラバルーン 今日は大成功!! たくさんのお父さんが色んな場面で手 …

明日の(10月20日・土曜日)運動会は、予定通りくすのき公園で行います。 集合は、8時40分です。遅れないように来てください。 ばなな・ぶどう組は、お弁当をお願いします。 他のクラスも、時間が大丈夫で …

1年生とじゃがいもパーティーやりました!!

昨年、自分たちで植えたじゃがいもを掘りに1年生が来てくれました! 見て!大きなじゃがいもが掘れたよ!!やったね♪ 掘ったじゃがいもをみんなで洗ったよ! 早く食べたいなぁ~!! 今年はサプライズで保護者 …

ふるさと祭り

9月23日に小作駅前で行われたふるさと祭りに ぶどう組が参加しました。 「これが日本のお祭りさ」を力強く踊りました。 先生たちと、南中ソーランも踊りました。 かっこよかったよ!ぶどうくみさん!

燃えよまつの木魂 おまつりわっしょい!

7月7日・土曜日に縁日を行いました。 ばなな組・ぶどう組がお神輿で登場!!わしょい!わしょい!!   盆踊りを元気よく踊りました。お店も大盛況!!全部完売でした。   赤ちゃんたちはボールプールを楽し …

ページ先頭へ