News & Topics

鮭の解体

投稿日:

今日は鮭の解体がありました。まつぼっくり保育園のライオン組さんも来ました。

北海道から雄雌1匹づつ届いてきました。  「うわぁ~!大きい。」

 

興味はあるけど、こわごわ・・・・

この光っているのなぁに?うろこって言うんだって。

 

先生も大奮闘。子どもたちから声援がとびかっていました。

 

魚の顔が・・・なんだかこわい・・・・・・・・

 

う~ん。顔かぁ・・・ 魚を解体したら・・・・・

 

ぶどう組とライオン組さんは、園庭で食べました。

-News & Topics

関連記事

no image

離乳食講習会について

30年度最後の離乳食講習会を行います。是非、ご参加ください。 日時  平成31年2月22日(金曜日)9時40分~11時45分 場所  羽村コミュニティーセンター 調理室 (お子さんは、和室で保育士が保 …

新園舎見学会について

3月3日(土)午前9時から12時まで(午前中)ご近所の方に向けての見学会を行います。 当日保育を行っていますのでご覧いただけない保育室もありますが、 是非いらしてください。

たけのこほり

今日は筍ほりに行きました。   地面から頭を出しているね。   こっちに方がもっと出ているかな。 見て見て!こんなにとれたよ。   明日ぬかでゆでて、その後調理する予定です。  

うさぎ小屋引っ越しました!

ある日の日曜日。お父さんたちが集まって保育園のうさぎ小屋の引っ越しを手伝ってくれました。 新しいおうちが出来るまで、ここで元気に過ごしてね♪ お父さんたち、ありがとうございました!!

燃えよまつの木魂 おまつりわっしょい!

7月7日・土曜日に縁日を行いました。 ばなな組・ぶどう組がお神輿で登場!!わしょい!わしょい!!   盆踊りを元気よく踊りました。お店も大盛況!!全部完売でした。   赤ちゃんたちはボールプールを楽し …

ページ先頭へ