News & Topics

鮭の解体

投稿日:

今日は鮭の解体がありました。まつぼっくり保育園のライオン組さんも来ました。

北海道から雄雌1匹づつ届いてきました。  「うわぁ~!大きい。」

 

興味はあるけど、こわごわ・・・・

この光っているのなぁに?うろこって言うんだって。

 

先生も大奮闘。子どもたちから声援がとびかっていました。

 

魚の顔が・・・なんだかこわい・・・・・・・・

 

う~ん。顔かぁ・・・ 魚を解体したら・・・・・

 

ぶどう組とライオン組さんは、園庭で食べました。

-News & Topics

関連記事

今日の保育園♫

園庭では、今日も子どもたちと先生たちの楽しそうな声が聞こえてきます♫ ホールでは各クラス発表会の準備が始まりました♫ 2歳児クラスの様子 お名前言えるかな?本番をお楽しみに! 3歳児クラスの様子 こち …

今日の給食~釜戸でごはん~

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

影絵に大興奮!!

        今日は9月の誕生会でした。 今月は影絵クイズで大盛り上がり! 2歳児クラスも真剣です。 中には難しいクイズにすぐに正解してしまう子もいて、先生た …

土曜保育の様子

4月土曜保育の様子です。 良いお天気だったので朝から園庭で水遊びが始まりました。 シャボン玉を作ったり 園庭に大きな川を作ったり 大人も子どもも裸足になって 楽しみました🎵

no image

第40回運動会

10月20日(土) 本日くすのき公園にて予定通り第40回運動会を 行います。ご家族皆さんでご参加ください。 園児集合は8時40分厳守です。遅れないよう登園してください。 4・5歳はお弁当を忘れずに持っ …

ページ先頭へ