News & Topics

鮭の解体

投稿日:

今日は鮭の解体がありました。まつぼっくり保育園のライオン組さんも来ました。

北海道から雄雌1匹づつ届いてきました。  「うわぁ~!大きい。」

 

興味はあるけど、こわごわ・・・・

この光っているのなぁに?うろこって言うんだって。

 

先生も大奮闘。子どもたちから声援がとびかっていました。

 

魚の顔が・・・なんだかこわい・・・・・・・・

 

う~ん。顔かぁ・・・ 魚を解体したら・・・・・

 

ぶどう組とライオン組さんは、園庭で食べました。

-News & Topics

関連記事

第39回運動会

台風の影響で雨が降っている為、今年度は スポーツセンターで運動会です。 今日は頑張るぞ!エイエイオー ぶどう組さんによるオープニングのパラバルーン 今日は大成功!! たくさんのお父さんが色んな場面で手 …

no image

運動会・アンケートについて

運動会では、たくさんのお父さんお母さんをはじめ家族皆さんで参加して頂き、 ありがとうございました。また、アンケートにもご協力頂きありがとうございました。 遅くなりましたがアンケートがまとまりましたので …

第40回運動会

10月20日 秋空の下、第40回運動会を行いました。 みんな気合十分!!   がんばるぞ!!エイエイオー!!   さくらんぼ組は競技内容に合わせて、はらぺこ青虫のワゴン車で登場。   先生のアコーディ …

スポーツセンターリハーサル

ばなな・ぶどう組はスポーツセンターにリハーサルをやりに行きました。 親子競技で、デカパン競争をする予定です。 今日は先生とやりました。   おじさんアスレチックとリレーもしました。   リハーサルの後 …

ふるさと祭り

9月22日(土) ふるさと祭り当日 朝練もして気合十分!!!   ぶどう組は「ぴゅるっと参上 あさたろう」を踊りました。   そして締めは、まつぼっくり保育園と合同の「南中ソーラン」   かっこよく決 …

ページ先頭へ