畑のページ

たまねぎが220個も採れたよ。

投稿日:

今日は畑でたまねぎの収穫!!

おいしそうなたまねぎが、たくさん採れたよ。

  

なんと、220個も取れました。

保育園の水屋に干しました。

  

先生が早速いくつか調理してくれました。

とってもおいしかったよ。

給食でも、ミートソース・ピザ・スープなどで使って食べる予定です。

-畑のページ

関連記事

秋野菜(大根・チンゲン菜)のタネをまいたよ

先週、草取りをしたり畑を整備したので、今日は種まきです。 マルチの穴に大根のタネをまきました。   大根汁が、食べられるほどたくさん美味しく育つといいな。   今度はチンゲン菜の種まき。園長先生が描い …

まつの木ファーム♪

今日もまつの木ファーム(畑)は子どもたちで大賑わい♪ 1歳児クラスも、きゅうりを収穫! 園庭で切ってもらって美味しく食べたよ♪ 3歳クラスのお兄ちゃんに洗ってもらったよ〜! 一緒に食べよう! そして、 …

夏野菜たくさん採れてま~す

  空芯菜、炒めて食べるとおいしいよ! 畑でたくさんの夏野菜を収穫中! そして保育園に帰って、クッキング! 野菜苦手な子も、少~しずつ美味しさが分かってくるといいな~

りんご組・散歩の帰りに・・・

今日は梨の木公園に散歩に行ったりんごくみさん。 帰りに畑に寄ってきました。 じゃがいもさんがこの葉っぱの下に、たくさんなっているといいね。

夏も畑がすごい!! ~夏野菜、収穫~ ぶどう組

今年も畑には夏野菜が充実しています♪ きゅうりトンネルー!! 沢山の野菜に興味津々♬   ひまわりもキレイに咲いています🌻

ページ先頭へ