関連記事

美味しい野菜ができるかな?

夏の収穫を楽しみにしながら みんなで野菜の苗を植えました! これからみんなでお世話も楽しみまーす♪ 美味しい野菜で何を作ろうかな??

畑の無花果でジャム作りました!

園長先生が畑で無花果を採ってくれました! 美味しそうだな〜。早く食べたいな〜 完成!!! みんなでヨーグルトにのせたり、クラッカーと一緒に食べました。 あ〜美味しかった♡

聖護院大根

今年は豊作。おいしそうな聖護院大根がたくさん収穫できています。 炊飯ジャーで煮物を作って食べています。

白菜シチューを作ったよ!!

白菜に大根。こんなに大きくて立派な野菜がたくさん採れました。    そこで・・・はぅさいシチューを作りました。   白菜をよく煮込んだので、とろ~りトロトロ。う~ん、おいしそう!!   最高!!

ぶどう組は茄子やキュウリを植えました。    ペットボトルに水を入れて畑に通っています。 草取りも、一生懸命やっています。

ページ先頭へ