畑のページ

耕運機活動開始

投稿日:

ゴールデンウイーク明けにこどもたちが野菜の苗植えをします。

その前に降雨延期で耕して肥料をまいて苗床をつくります。

今日はフリーの先生が、畑を耕してくれました。

どこにいるかな。

初めての耕運機の作業。悪戦苦闘しながらも耕してくれました。

夏にたくさんの野菜が収穫できるかな。

-畑のページ

関連記事

no image

毎日お世話頑張ってます!!

4歳児ばなな組 きゅうりを育てています!! あ!!見つけた!! 沢山お水を飲んだから、こんなに大きくなったんだね!  

明日はお餅つき。豚汁用の大根を取りに行きました。

明日(12月1日・土)はお餅つき。豚汁用に、畑に大根を収穫しに行きました。     太くて立派な大根が、たくさん収穫できました。   だいこん娘なんて、言わないでね。       園に戻って、きれいに …

野菜ものどが乾いてるから…

毎日暑いので、野菜ものどが渇いているよね。 だから、ペットボトルに水を入れて、水やりに行っています。    

りんご組・散歩の帰りに・・・

今日は梨の木公園に散歩に行ったりんごくみさん。 帰りに畑に寄ってきました。 じゃがいもさんがこの葉っぱの下に、たくさんなっているといいね。

2歳児クラス・畑でミニトマト収穫したよ!

2歳児クラスの子供たちも畑に行くのが大好き!! 「先生!見て見て!虫さんがいるよ」 「どこどこ?」みんなも集まってきました。 畑でもたくさんの発見をする子供たちです。 もちろん収穫も大好き♪ 今日はみ …

ページ先頭へ