畑のページ

耕運機活動開始

投稿日:

ゴールデンウイーク明けにこどもたちが野菜の苗植えをします。

その前に降雨延期で耕して肥料をまいて苗床をつくります。

今日はフリーの先生が、畑を耕してくれました。

どこにいるかな。

初めての耕運機の作業。悪戦苦闘しながらも耕してくれました。

夏にたくさんの野菜が収穫できるかな。

-畑のページ

関連記事

聖護院大根

今年は豊作。おいしそうな聖護院大根がたくさん収穫できています。 炊飯ジャーで煮物を作って食べています。

たまねぎが220個も採れたよ。

今日は畑でたまねぎの収穫!! おいしそうなたまねぎが、たくさん採れたよ。    なんと、220個も取れました。 保育園の水屋に干しました。    先生が早速いくつか調理してくれました。 とってもおいし …

明日はお餅つき。豚汁用の大根を取りに行きました。

明日(12月1日・土)はお餅つき。豚汁用に、畑に大根を収穫しに行きました。     太くて立派な大根が、たくさん収穫できました。   だいこん娘なんて、言わないでね。       園に戻って、きれいに …

白菜シチューを作ったよ!!

白菜に大根。こんなに大きくて立派な野菜がたくさん採れました。    そこで・・・はぅさいシチューを作りました。   白菜をよく煮込んだので、とろ~りトロトロ。う~ん、おいしそう!!   最高!!

さくらんぼさんも畑にGO!!

さくらんぼ組・1歳クラス 草取りや水撒きはできないけど、元気パワーをお野菜に上げに行ったよ。 大きくおいしくなぁれ!! これ、なんていうの?茄子って言うんだ! 早く食べたいなぁ・・・・・

ページ先頭へ