畑のページ

耕運機活動開始

投稿日:

ゴールデンウイーク明けにこどもたちが野菜の苗植えをします。

その前に降雨延期で耕して肥料をまいて苗床をつくります。

今日はフリーの先生が、畑を耕してくれました。

どこにいるかな。

初めての耕運機の作業。悪戦苦闘しながらも耕してくれました。

夏にたくさんの野菜が収穫できるかな。

-畑のページ

関連記事

畑の春野菜が大豊作です!

畑の春野菜を収穫しました! アスパラ・のらぼう菜・ケーナ・フキ みなさんもご存知ですか? 少しほろ苦い春の味がします。そしてこの春野菜はメリメロのランチで使われています。 お時間があればぜひメリメロで …

聖護院大根

今年は豊作。おいしそうな聖護院大根がたくさん収穫できています。 炊飯ジャーで煮物を作って食べています。

no image

冬でも楽しい、まつの木畑♪

何やら人だかりができています。この木は・・姫りんご! まつの木の畑にはクラスの名前の果物が植わっています。 冬でも楽しみを持って畑にお出かけできるんです♪ こちらは・・みかん!2年前に自分たちで植えた …

りんご組・散歩の帰りに・・・

今日は梨の木公園に散歩に行ったりんごくみさん。 帰りに畑に寄ってきました。 じゃがいもさんがこの葉っぱの下に、たくさんなっているといいね。

さくらんぼさんも畑にGO!!

さくらんぼ組・1歳クラス 草取りや水撒きはできないけど、元気パワーをお野菜に上げに行ったよ。 大きくおいしくなぁれ!! これ、なんていうの?茄子って言うんだ! 早く食べたいなぁ・・・・・

ページ先頭へ