畑のページ

耕運機活動開始

投稿日:

ゴールデンウイーク明けにこどもたちが野菜の苗植えをします。

その前に降雨延期で耕して肥料をまいて苗床をつくります。

今日はフリーの先生が、畑を耕してくれました。

どこにいるかな。

初めての耕運機の作業。悪戦苦闘しながらも耕してくれました。

夏にたくさんの野菜が収穫できるかな。

-畑のページ

関連記事

畑の活動開始!!ぶどう組

りんごの花がきれいだね。   今年も美味しい野菜を作るために、草取りをしたり看板をたてたり・・・・      今年も頑張るぞ!!   採ってきたブロッコリーをゆでました。   給食で食べたよ。おいしか …

聖護院大根

今年は豊作。おいしそうな聖護院大根がたくさん収穫できています。 炊飯ジャーで煮物を作って食べています。

白菜シチューを作ったよ!!

白菜に大根。こんなに大きくて立派な野菜がたくさん採れました。    そこで・・・はぅさいシチューを作りました。   白菜をよく煮込んだので、とろ~りトロトロ。う~ん、おいしそう!!   最高!!

ぶどう組・今日の給食

黒糖ロール(ぶどう組・おにぎり) マカロニグラタン キャベツサラダ こふき芋 トマトスープ 寒天よせ 公園で自分たちでむすんだおにぎりを、食べました。 【おやつ】海苔巻き 麦茶

ぶどう組は茄子やキュウリを植えました。    ペットボトルに水を入れて畑に通っています。 草取りも、一生懸命やっています。

ページ先頭へ