畑のページ

耕運機活動開始

投稿日:

ゴールデンウイーク明けにこどもたちが野菜の苗植えをします。

その前に降雨延期で耕して肥料をまいて苗床をつくります。

今日はフリーの先生が、畑を耕してくれました。

どこにいるかな。

初めての耕運機の作業。悪戦苦闘しながらも耕してくれました。

夏にたくさんの野菜が収穫できるかな。

-畑のページ

関連記事

no image

冬でも楽しい、まつの木畑♪

何やら人だかりができています。この木は・・姫りんご! まつの木の畑にはクラスの名前の果物が植わっています。 冬でも楽しみを持って畑にお出かけできるんです♪ こちらは・・みかん!2年前に自分たちで植えた …

聖護院大根

今年は豊作。おいしそうな聖護院大根がたくさん収穫できています。 炊飯ジャーで煮物を作って食べています。

美味しい夏野菜 そだてるぞ!!

ばなな組(4歳クラス)は、トマトとピーマンを植えました。   ビニールのお家に、一人(一苗)づつ入るんだね。      美味しく育つように、みんなでパワーを送るぞ!!  

明日はお餅つき。豚汁用の大根を取りに行きました。

明日(12月1日・土)はお餅つき。豚汁用に、畑に大根を収穫しに行きました。     太くて立派な大根が、たくさん収穫できました。   だいこん娘なんて、言わないでね。       園に戻って、きれいに …

no image

毎日お世話頑張ってます!!

4歳児ばなな組 きゅうりを育てています!! あ!!見つけた!! 沢山お水を飲んだから、こんなに大きくなったんだね!  

ページ先頭へ