畑のページ

ぶどう組 花植え

投稿日:

パンジーのお花が保育園に届いたので、ぶどう組で畑に植えに行きました。

好きな色のお花を選んで植えていきました。

穴が空いているところに埋めるんだよね。

 ポットからお花を出すのは難しい!でもぶどう組だからできること!

どの色にしようかな、、

大きな大根とみかんも取れました🍊

大根は今年の初物かな?!帰って生で味噌をつけて食べました!

-畑のページ

関連記事

美味しい夏野菜 そだてるぞ!!

ばなな組(4歳クラス)は、トマトとピーマンを植えました。   ビニールのお家に、一人(一苗)づつ入るんだね。      美味しく育つように、みんなでパワーを送るぞ!!  

畑の無花果でジャム作りました!

園長先生が畑で無花果を採ってくれました! 美味しそうだな〜。早く食べたいな〜 完成!!! みんなでヨーグルトにのせたり、クラッカーと一緒に食べました。 あ〜美味しかった♡

さくらんぼさんも畑にGO!!

さくらんぼ組・1歳クラス 草取りや水撒きはできないけど、元気パワーをお野菜に上げに行ったよ。 大きくおいしくなぁれ!! これ、なんていうの?茄子って言うんだ! 早く食べたいなぁ・・・・・

秋の野菜がいっぱい

畑で野菜がすくすく育っています。 ほうれん草と小松菜 小松菜   大根 おでん用 空心菜 まだまだ元気です   秋ナス・ピーマン   白菜・キャベツ 散歩の途中で、水やり …

no image

冬でも楽しい、まつの木畑♪

何やら人だかりができています。この木は・・姫りんご! まつの木の畑にはクラスの名前の果物が植わっています。 冬でも楽しみを持って畑にお出かけできるんです♪ こちらは・・みかん!2年前に自分たちで植えた …

ページ先頭へ