News & Topics 畑のページ 職員達の日々

なんだかいい匂いがするぞ??

投稿日:

朝、畑で採れた野菜を園庭に置いていると・・・・

「なんかいい匂いだよー!」と子どもたちが気づいてくれました。

1歳児クラスもトマトやきゅうりを指さして

「とっ!とっ!」と教えてくれます。

「なんだか紫蘇の匂いもするぞ〜」

今年のひまわり第1号!!

いよいよ夏本番!!

今年の夏も、たくさん畑の野菜を食べようね〜!

-News & Topics, 畑のページ, 職員達の日々

関連記事

鮭の解体ショーをやりました!

大きな鮭を園長先生とヤマト先生がさばいてくれました。 目の前で起こる光景に、子どもたちは興味津々。 鱗を触ったり、匂いを嗅いだり、鮭の命を頂くという事を 皆で実感した1日となりました。 さばいた鮭は園 …

no image

緊急募集 パート職員!

仕事内容:保育補助(無資格可) 詳細は保育園まで

暖炉の前で・・♫

冬は暖かい暖炉の前が大人気です♫ 今日も朝から代わる代わる暖炉の前に集まってきました 何を話しているのかな〜? 塗り絵や切り絵など、思い思いの時間を過ごしています。 じっくり取り組む時間、大切にしたい …

卒園児が工事をしてくれました!

卒園児が乗り物園庭を工事してくれました! 3人共、まつの木保育園の卒園児で、立派に大きく逞しくなって、園長先生も嬉しいです。           &n …

いちご・ばなな・ぶどう 運動会公園リハーサル!

今週の土曜日はいよいよ運動会本番です!! 今日は公園リハーサル最後の日! 朝からとっても良いお天気で、運動会で使う道具をみんなで運ぶのをお手伝いしてくれました♪ みんなとっても良い笑顔で練習も頑張りま …

ページ先頭へ