News & Topics

バンキシャ!!

投稿日:

5月10日(金曜日)日本テレビ 日曜日 18時からの「バンキシャ」が

2歳クラスの散歩について、取材にきました。

 

この日は目的地の雑木林で植木の手入れをしていたのですが,羽村市に問い合わせたところ

遊びに支障がないこと、天気も良く日陰もあることから、予定通り雑木林に行きました。

(この日、幼児クラスは安全指導がありました。)

滋賀県で大きな事故があったばかりなので、改めて散歩コースの危険箇所の確認を

するなど注意喚起をおこないました。

散歩の様子は、5月12日 日曜日 18時からの「バンキシャ」で放映されました。

-News & Topics

関連記事

年長組。お餅つきしました!

今日はぶどう組スペシャルDAY! パパもママも集まって、皆んなでお餅つきをしました。 朝から子どもたちもドキドキ・ワクワク♫ パパたちの力強い掛け声と共に美味しいお餅がつけました! ママたちもチームワ …

NP講座、参加者募集!

作品展について(メリメロにて)

10月31日(火)まで、小作駅西口にあるメリメロ(以前フラワーショップ華だったところ) で、ミニ作品展を行っています。是非見に行ってください。   散歩がてら見学に行きました。  

本日縁日があります

7月6日(土曜日)16時から、まつの木保育園 園舎にて縁日を行います。 夜店は、園庭にて回転します。ゲームなどは保育室で行います。 今日は、みんなが大好きなピカさんも来てくれます。 ご家族皆さんでおい …

暖炉の前で・・♫

冬は暖かい暖炉の前が大人気です♫ 今日も朝から代わる代わる暖炉の前に集まってきました 何を話しているのかな〜? 塗り絵や切り絵など、思い思いの時間を過ごしています。 じっくり取り組む時間、大切にしたい …

ページ先頭へ