畑のページ

まつの木ファームの朝採れ野菜♪

投稿日:

今日も園長先生がまつの木ファーム(保育園の畑です笑)

から「小松菜」を届けてくれました!

新鮮な小松菜はメリメロのランチで使います。

地域の方々にも新鮮なお野菜をたくさん食べて頂けると嬉しいです(*^▽^*)

-畑のページ

関連記事

白菜シチューを作ったよ!!

白菜に大根。こんなに大きくて立派な野菜がたくさん採れました。    そこで・・・はぅさいシチューを作りました。   白菜をよく煮込んだので、とろ~りトロトロ。う~ん、おいしそう!!   最高!!

ぶどう組 花植え

パンジーのお花が保育園に届いたので、ぶどう組で畑に植えに行きました。 好きな色のお花を選んで植えていきました。 穴が空いているところに埋めるんだよね。  ポットからお花を出すのは難しい!でもぶどう組だ …

聖護院大根

今年は豊作。おいしそうな聖護院大根がたくさん収穫できています。 炊飯ジャーで煮物を作って食べています。

年長組さん、お花を植えてくれました!

花いっぱい運動!という事で、年長組さんが保育園の畑の 外にお花を植えてくれました。 お近くを通りかかった際には 子どもたちが植えてくれたお花を楽しんでくださいね♫

秋野菜(大根・チンゲン菜)のタネをまいたよ

先週、草取りをしたり畑を整備したので、今日は種まきです。 マルチの穴に大根のタネをまきました。   大根汁が、食べられるほどたくさん美味しく育つといいな。   今度はチンゲン菜の種まき。園長先生が描い …

ページ先頭へ