畑のページ

美味しい夏野菜 そだてるぞ!!

投稿日:

ばなな組(4歳クラス)は、トマトとピーマンを植えました。

 

ビニールのお家に、一人(一苗)づつ入るんだね。

    

美味しく育つように、みんなでパワーを送るぞ!!

 

-畑のページ

関連記事

畑の春野菜が大豊作です!

畑の春野菜を収穫しました! アスパラ・のらぼう菜・ケーナ・フキ みなさんもご存知ですか? 少しほろ苦い春の味がします。そしてこの春野菜はメリメロのランチで使われています。 お時間があればぜひメリメロで …

白菜シチューを作ったよ!!

白菜に大根。こんなに大きくて立派な野菜がたくさん採れました。    そこで・・・はぅさいシチューを作りました。   白菜をよく煮込んだので、とろ~りトロトロ。う~ん、おいしそう!!   最高!!

秋野菜(大根・チンゲン菜)のタネをまいたよ

先週、草取りをしたり畑を整備したので、今日は種まきです。 マルチの穴に大根のタネをまきました。   大根汁が、食べられるほどたくさん美味しく育つといいな。   今度はチンゲン菜の種まき。園長先生が描い …

聖護院大根

今年は豊作。おいしそうな聖護院大根がたくさん収穫できています。 炊飯ジャーで煮物を作って食べています。

年長組さん、お花を植えてくれました!

花いっぱい運動!という事で、年長組さんが保育園の畑の 外にお花を植えてくれました。 お近くを通りかかった際には 子どもたちが植えてくれたお花を楽しんでくださいね♫

ページ先頭へ