News & Topics

不審者対応訓練

投稿日:

不審者が園内に侵入してきたという事で、訓練を行いました。

合言葉を聞いて、こどもたちは室内に避難しました。

 

今日は敢えて、女性職員が対応する訓練をしました。

 

最後は男性職員も出てきて、ようやく説得に応じてくれました。

 

いつ何が起こるかわかりません。これからも色々なことを想定して

訓練等していきたいと思います。

-News & Topics

関連記事

急募  令和3年度パート職員 

  現在(令和3年度)パート職員の募集を行っています。 詳しくはお問い合わせください。 TEL 042-554-5586   担当 田村

雨上がりの園庭より

雨が上がると子どもたちはすぐに園庭に飛び出して 色々な発見を楽しんでいます。 水溜りでの泥んこ遊びを見ると、思わず止めてしまいたくなりますが・・ 子どもたちにとっては、ワクワクが止まらない瞬間なのです …

総合防災訓練を行いました!

今日は年に一度の総合防災訓練でした。 大人も子どもたちも一緒に避難経路や危険箇所の 確認を行いながら、災害時についての話をしました。 給食では、防災食の実演をして給食にα米を食べました。 ぜひご家庭で …

明日は発表会リハーサル1回目です!

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

ぶどう組、姉妹園との交流深めてます!

今日は姉妹園でもあるまつぼっくり保育園の縁日前日祭に 参加させてもらいました!!お神輿ワッショイ! ご近所を1周。みんなで歩いてきました! そのあとは頑張ったご褒美のスイカをもらい、 暑さを吹き飛ばし …

ページ先頭へ