News & Topics

不審者対応訓練

投稿日:

不審者が園内に侵入してきたという事で、訓練を行いました。

合言葉を聞いて、こどもたちは室内に避難しました。

 

今日は敢えて、女性職員が対応する訓練をしました。

 

最後は男性職員も出てきて、ようやく説得に応じてくれました。

 

いつ何が起こるかわかりません。これからも色々なことを想定して

訓練等していきたいと思います。

-News & Topics

関連記事

平成31年度保育施設等継続利用申し込みについて

まつの木保育園在園園児保護者の皆様へ 平成31年度以降も引き続き保育施設等の利用を希望する児童について、保育を必要とする 事由の再確認があります。11月16日に配布した書類に必要事項を記入して市役所に …

乳児用砂場を作りました。

ゴールデンウイーク中 職員と職員の子どもたちが乗り物園庭に 乳児用の砂場を作りました。   けやき園庭の砂場に運んでもらった砂を、新しい砂場に運びました。   たくさんの人数で遊べる大きな砂場が完成! …

小学校・中学校入学式・元気な姿を見せてくれました。

4月6日 羽村市内小学校の入学式がありました。 ピカピカのランドセルに黄色の帽子で、元気な姿を見せてくれました。   集合写真すぐに並べて、さすが1年生          かっこいいでしょ♪   9日 …

第39回運動会

台風の影響で雨が降っている為、今年度は スポーツセンターで運動会です。 今日は頑張るぞ!エイエイオー ぶどう組さんによるオープニングのパラバルーン 今日は大成功!! たくさんのお父さんが色んな場面で手 …

地鎮祭を行いました。

本日、地鎮祭を行いました。ぶどう組さんが代表で参加しました。 新園舎が無事、完成しますように!! 宮司さんが祝詞をあげてくれました。 鍬入れ式。ぶどう組の代表のお友達もやりました。 玉串の奉納。 代表 …

ページ先頭へ