News & Topics

園庭に新遊具が登場しました!!

投稿日:

「あ!!新しい車がある!」夕方の園庭。砂場で工事が始まりました。

すごーい!!!

大きな太鼓橋が登場!おやつを食べ終わった子どもたち、大興奮で登り始めます。

どんな名前にしようかな・・・?

「そうだ!!あみあみジャングルって呼ぼう!」と決めてくれました。

”あみあみジャングル”・・新たな遊具として、大活躍してくれる事でしょう♫

-News & Topics

関連記事

第43回運動会

10月17日にスポーツセンターで第43回運動会を行いました。 コロナウイルス感染防止の為、今年度はばなな・ぶどう組のみで、この2クラスも 時間をづらして行いました。   ばなな組は今年度はおじさんたち …

園庭では流しそうめんごっこが始まりました〜

朝から真夏日の今日。園庭では幼児クラスの子どもたちと先生が 「流しそうめんごっこしよう!」と雨樋やバケツ、木の実を集めて 遊び始めました。 年長クラスの男の子を中心に、年中クラスの子どもたちや先生も力 …

バンキシャ!!

5月10日(金曜日)日本テレビ 日曜日 18時からの「バンキシャ」が 2歳クラスの散歩について、取材にきました。   この日は目的地の雑木林で植木の手入れをしていたのですが,羽村市に問い合わせたところ …

明日は・・お化け屋敷〜

明日はいよいよ、年長組による「お化け屋敷」です!! 子どもたち、明日のためにコツコツ準備をしてきました。 午睡中、他のクラスの先生たちもお手伝い♫ 明日の会場作りです! 明日は、可愛いおばけちゃんたち …

縁日・ありがとうの花を咲かせよう

7月1日(土)恒例の縁日を行いました。朝からお母さん・お父さんたちが手伝ってくださって 準備を進めました。    雨の為今年は、小作台西会館で行いました。焼きそばが出来上がりい、いよいよスタートです。 …

ページ先頭へ