News & Topics

お餅つきアンケート

投稿日:

30年度は天候に恵まれ、暖かい穏やかな天気の中で行うことが出来ました。

多くの方の出席をいただきありがとうございました。

お餅つきの感想

・大変美味しくいただきました。本人が食べられる年齢になるのが楽しみです。(もも)

・親も、子どもの時の餅つきを懐かしく思い出しました。

・機械でではなく自分でついたお餅を食べたことがなかったので、いい経験になりました。

・こどもが、「お米のいい匂いだね。」と嬉しそうでした。

・母にくっついて餅をついていたわが子が、今年は「一人でつく。」と張り切り

成長を感じた。

・待ち時間も折り紙を用意してあったので、退屈せずに過ごせた。

・天候に恵まれ、お友だち家族とも一緒に食べることができ美味しく食べられました。

・園長先生のお話に、和みました。

・白菜漬け、残念でしたが、ぬか漬けとこんにゃくが美味しかったです。

・近隣の小学校と行事がかぶらないと、うれしいです。

・待ち時間が長かった。

・食べ始めを遅くして欲しい。

・時間差集合にして欲しい。

・つきたてが食べられて美味しいが、衛生面を考え子どもたちがついたものは

食べない園もあるが・・・・・・・

・踊りは一クラスのみのものが、見たい。

・写真の販売の機会を増やして欲しい。

-News & Topics

関連記事

縁日・ありがとうの花を咲かせよう

7月1日(土)恒例の縁日を行いました。朝からお母さん・お父さんたちが手伝ってくださって 準備を進めました。    雨の為今年は、小作台西会館で行いました。焼きそばが出来上がりい、いよいよスタートです。 …

秋から冬にかけての作品展

  12月2日(月)~7日(土)まで、秋から冬にかけての作品展を行います。 皆さん是非、ご覧ください。  

調理師募集!!

只今調理師を募集しています。 詳細は羽村まつの木保育園事務所まで。 TEL 042-554-5586

たけのこほり

今日は筍ほりに行きました。   地面から頭を出しているね。   こっちに方がもっと出ているかな。 見て見て!こんなにとれたよ。   明日ぬかでゆでて、その後調理する予定です。  

no image

令和3年度保育施設等継続利用申込書兼家庭状況報告書の提出について

令和3年度保育継続利用申込書兼家庭状況報告書の用紙とその説明書を 9月9日にもも組からばなな組のご家庭に配布しました。 提出は11月に市役所へとなっておりますので、よろしくお願いします。 提出方法 受 …

ページ先頭へ