News & Topics

お餅つきアンケート

投稿日:

30年度は天候に恵まれ、暖かい穏やかな天気の中で行うことが出来ました。

多くの方の出席をいただきありがとうございました。

お餅つきの感想

・大変美味しくいただきました。本人が食べられる年齢になるのが楽しみです。(もも)

・親も、子どもの時の餅つきを懐かしく思い出しました。

・機械でではなく自分でついたお餅を食べたことがなかったので、いい経験になりました。

・こどもが、「お米のいい匂いだね。」と嬉しそうでした。

・母にくっついて餅をついていたわが子が、今年は「一人でつく。」と張り切り

成長を感じた。

・待ち時間も折り紙を用意してあったので、退屈せずに過ごせた。

・天候に恵まれ、お友だち家族とも一緒に食べることができ美味しく食べられました。

・園長先生のお話に、和みました。

・白菜漬け、残念でしたが、ぬか漬けとこんにゃくが美味しかったです。

・近隣の小学校と行事がかぶらないと、うれしいです。

・待ち時間が長かった。

・食べ始めを遅くして欲しい。

・時間差集合にして欲しい。

・つきたてが食べられて美味しいが、衛生面を考え子どもたちがついたものは

食べない園もあるが・・・・・・・

・踊りは一クラスのみのものが、見たい。

・写真の販売の機会を増やして欲しい。

-News & Topics

関連記事

子育て応援講座開催します!

保育士と看護師による 「ノーバディーズ・パーフェクト」〜完璧な親なんていない〜 全6回の子育て応援講座を行います! 当日はまつの木保育園にて、お子様を一時保育いたします。 ママの息抜きに、子育ての相談 …

今日の給食〜きのこ特集〜

  今日の給食は山形のご当地グルメ。 スープにはきのこがた〜くさん入っていました! 給食の先生が本物のきのこを持って見せてくれたよ。 触ってみると、ぷにぷに〜! 匂いを嗅ぐと・・・きゃーー! …

卒園児が工事をしてくれました!

卒園児が乗り物園庭を工事してくれました! 3人共、まつの木保育園の卒園児で、立派に大きく逞しくなって、園長先生も嬉しいです。           &n …

今日の給食~釜戸でごはん~

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

no image

緊急募集 パート職員!

仕事内容:保育補助(無資格可) 詳細は保育園まで

ページ先頭へ