News & Topics 職員達の日々

避難訓練〜地震だー!!〜

投稿日:

お昼寝から起きた PM3:30

『地震です!!地震です!!大きな揺れに備えてください』

とアナウンスがなりました。(訓練の放送です)

小さな赤ちゃんたちも、先生と一緒に布団の下へ。

布団の下で丸くなっている子もいます。

小さいのに凄いですね!

同時期に、給食室からの出火を想定して初期消化がスタート!

職員も日々の訓練が大切です。

幼児クラスでも、おやつ中でしたが皆ちゃんと机の下に避難していました。

さすがです!

ホールには年長組が避難。

みんな「ダンゴムシのポーズ」をして大切な頭を守っています。

いつくるともわからない災害に備え、日々の訓練に取り組んでいます!

-News & Topics, 職員達の日々

関連記事

ドラム缶ピザやりました!

3月のある日。 フリー保育士を中心に 「ドラム缶ピザ」をやりました! 焼きたてピザは、子どもたちはもちろん 職員も大喜び(笑) 本当に美味しかったです! 本日の料理人たちはこちら!! またやりましょー …

先生たちもクリスマス会に向けて・・・

子どもたちの午睡中、園庭から綺麗な音と賑やかな笑い声が聞こえてきました。 はて??? 先生たちは何をしているのかな〜?? クリスマス会までのお楽しみでーす♫

すいか割り

7月の誕生会。なんと、誕生児はみーんなさくらんぼ組さん!!   メインの出し物は、すいか割り。 さくらんぼ組さんも、初挑戦!!   う~ん。なかなか割れないなぁ・・・・・・ いちご・ばなな・ぶどう組さ …

第39回運動会

台風の影響で雨が降っている為、今年度は スポーツセンターで運動会です。 今日は頑張るぞ!エイエイオー ぶどう組さんによるオープニングのパラバルーン 今日は大成功!! たくさんのお父さんが色んな場面で手 …

ぶどう組、姉妹園との交流深めてます!

今日は姉妹園でもあるまつぼっくり保育園の縁日前日祭に 参加させてもらいました!!お神輿ワッショイ! ご近所を1周。みんなで歩いてきました! そのあとは頑張ったご褒美のスイカをもらい、 暑さを吹き飛ばし …

ページ先頭へ