News & Topics 職員達の日々

避難訓練〜地震だー!!〜

投稿日:

お昼寝から起きた PM3:30

『地震です!!地震です!!大きな揺れに備えてください』

とアナウンスがなりました。(訓練の放送です)

小さな赤ちゃんたちも、先生と一緒に布団の下へ。

布団の下で丸くなっている子もいます。

小さいのに凄いですね!

同時期に、給食室からの出火を想定して初期消化がスタート!

職員も日々の訓練が大切です。

幼児クラスでも、おやつ中でしたが皆ちゃんと机の下に避難していました。

さすがです!

ホールには年長組が避難。

みんな「ダンゴムシのポーズ」をして大切な頭を守っています。

いつくるともわからない災害に備え、日々の訓練に取り組んでいます!

-News & Topics, 職員達の日々

関連記事

おばけ屋敷~!(3・4・5歳)

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

朝の園庭での色々

今日も中学生・小学生のボランティアさんがたくさんきて来れました! 鬼ごっこがスタート!! お姉さんたち、はや〜い!! こちらでは、2歳児クラスがプール前の準備体操♫ みんな先生の真似をして、首の運動〜 …

ふるさと祭り

9月23日に小作駅前で行われたふるさと祭りにぶどう組と職員がさんかしました。 当日の朝も朝練をして・・・・・      ばっちりきまったね。   心配していた雨もなく、晴れ男と晴れ女がたくさんいたかな …

今日の給食~釜戸でごはん~

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

チョコチップちゃんと、マッシュマロちゃんの遊び場ができました。

チョコチップちゃんと、マシュマロちゃんの遊び場ができました。 夜は今まで通り子ども工房のゲージで過ごしますが、天気のいい日は 園庭のこの遊び場でのびのび過ごすことができるようになりました。   こども …

ページ先頭へ