関連記事

園庭に新遊具が登場しました!!

「あ!!新しい車がある!」夕方の園庭。砂場で工事が始まりました。 すごーい!!! 大きな太鼓橋が登場!おやつを食べ終わった子どもたち、大興奮で登り始めます。 どんな名前にしようかな・・・? 「そうだ! …

鮭の解体

今日は鮭の解体がありました。まつぼっくり保育園のライオン組さんも来ました。 北海道から雄雌1匹づつ届いてきました。  「うわぁ~!大きい。」   興味はあるけど、こわごわ・・・・ この光っているのなぁ …

卒園児がそろって来てくれました

今日はぽかぽかいい天気。市内の中学校が卒業式で 卒園児がみんなで保育園に来てくれました。 保育園での思い出を、一言づつ話してもらいました。 お化け屋敷 キャンプ 運動会・・・・・・・ 覚えていてくれて …

おばけ屋敷~!(3・4・5歳)

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

幼児クラス 園庭でバーベキューごっこ&根がらみ山へ!

朝何しようかと考えていると、枝を発見!本当に火をつけるように、小さな山にして、上に鉄板を乗せて・・・『何焼こう!?』と子どもたちに尋ねてみました。魚やお肉、野菜を描いて焼いたよ。 お皿にご飯乗せて、上 …

ページ先頭へ