News & Topics

薪(まき)の保管場所

投稿日:

最近寒いので、暖炉をよくつけると薪があっという間になくなります。

年長さんがたけのこ掘りに行った場所に、薪小屋があり

薪を保管しています。そこから軽トラで保育園に運んできます。

 

お正月休みに、こんなにたくさんの薪割りを園長先生は、してくれたそうです。

そして、全部薪小屋に入りきるんだろうか?

この薪、使い切るのにどのくらいかかるのかな~?

-News & Topics

関連記事

最近の色々♪

お散歩までのひと時♪ 園庭や保育室で楽しく過ごしています。 園庭では色々なものを組み合わせてアスレチックを 作ったり、竹登りにも挑戦しています! 鯉のぼりに見守られながらのびのび過ごす 子どもたちなの …

地域の方に向けて園舎お披露目会がありました

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

no image

令和5年度、新規職員募集開始

令和5年度、新規職員の募集を開始致しました。 令和4年度、有資格者の中途採用も募集しています。 詳細は、保育園担当、原田までお問い合わせください。 電話 042-554-5586

no image

防災訓練について

只今、関東地方に大きな地震が発生したということで、防災訓練を行いました。 また、引き取り訓練も本日実地します。お帰りの際には、名簿に引き取りに 来た人(お迎えに来た人)の氏名と時間を記入してください。 …

雨の1日。過ごし方色々〜

4歳クラス 外は雨が降ってます。 おや??4歳クラスで何か始まりましたよ〜?? お家の天井にはお星様の装飾もつけました★ 雨が降っても、お家の中なら安心だね〜♫   こちらは3歳クラス 何を …

ページ先頭へ