News & Topics

節分~まつの木の鬼~

投稿日:

今日は1日早い、まつの木での節分の日♬

幼児クラスをはじめとし、今日までの間、それぞれ色々な話し合いを重ねて、鬼に立ち向かいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう組🍇は豆を炒る!⇒悪い物を「射る」とかけており、縁起が良いため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ勝負!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が連れていかれそうな場面でも、一致団結!!

みんなで先生を救い出す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦った後のお部屋の掃除も、みんなでやりました♬

恐かった鬼との戦い・・・

色々なことを考え、話し合って迎えた当日・・・

自分の中の弱い心、苦手な心、などなど

そんな”鬼”に立ち向かった子どもたちの表情は、どこか誇らしげでした。

まつの木保育園の大切な行事の1つです。

みんな、頑張ったー!!

-News & Topics

関連記事

縁日まであと4日!!

4年ぶりに復活する「まつの木縁日!」 保育園のお友だちはもちろん、地域の方や 卒園児、まつの木保育園を知らない方も大歓迎! 皆さんお誘い合わせのうえ、ぜひ縁日を楽しんでいってください!! 当日はキッチ …

土曜日保育〜異年齢も楽しいね〜

ある晴れた土曜日の様子です。 土曜日は異年齢保育になり、いつもと少し雰囲気も変わります。 異年齢になると、自然と大きな子は小さな子のお世話をしてくれ、 小さな子は大きな子の真似をしたがります。 見てい …

RS感染症

乳児クラス(もも組・さくらんぼ組・りんご組)で、「RSウィルス」にかかったお子さんがいます。 又、発熱や咳でお休みしているお子さんもいます。 熱や咳で受診する際は、「保育園でRSウィルス感染症が出てい …

新しい遊具ができました!!

けやき園庭に大きな丸太がやってきました。 どんな風に遊ぼうかな? りんごさんたちはよじ登ったり、テーブルに見立てたりしてました。 また、色々な遊びが始まるのが楽しみです。  

運動会のお知らせ

  令和元年10月19日(土)に運動会を行います。保護者の皆さん・小学生 祖父母の皆さん・未就園児などの競技もありますので皆さん是非おいでください。 日時  令和元年10月19日(土) 9時~14時 …

ページ先頭へ