News & Topics

節分~まつの木の鬼~

投稿日:

今日は1日早い、まつの木での節分の日♬

幼児クラスをはじめとし、今日までの間、それぞれ色々な話し合いを重ねて、鬼に立ち向かいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう組🍇は豆を炒る!⇒悪い物を「射る」とかけており、縁起が良いため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ勝負!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が連れていかれそうな場面でも、一致団結!!

みんなで先生を救い出す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦った後のお部屋の掃除も、みんなでやりました♬

恐かった鬼との戦い・・・

色々なことを考え、話し合って迎えた当日・・・

自分の中の弱い心、苦手な心、などなど

そんな”鬼”に立ち向かった子どもたちの表情は、どこか誇らしげでした。

まつの木保育園の大切な行事の1つです。

みんな、頑張ったー!!

-News & Topics

関連記事

新年度も楽しんでます!

入園・進級し新環境になった子どもたち。 泣いていた子もいたけれど、楽しい事がわかると涙も止まり すぐに遊び始めます! 今年もたくさん遊ぼうね〜🎵

影絵に大興奮!!

        今日は9月の誕生会でした。 今月は影絵クイズで大盛り上がり! 2歳児クラスも真剣です。 中には難しいクイズにすぐに正解してしまう子もいて、先生た …

no image

市内小学校の学年閉鎖のお知らせ

羽村市子ども家庭部子育て支援課保育・幼稚園係から、 小作台小学校の学級閉鎖の連絡が入りましたので、下記の 通りお知らせいたします。 ・小作台小学校 1年2組 学級閉鎖(インフルエンザ・インフルエンザの …

no image

おもちつきについて

親子お餅つき大会について 12月7日に予定していた親子お餅つき大会ですが、天候の都合で中止します。 こどもたちとは、年があけてから1月10日(金)に行う予定です。 いちご・ばなな・ぶどう組の保護者の方 …

no image

令和3年度保育施設等継続利用申込書兼家庭状況報告書の提出について

令和3年度保育継続利用申込書兼家庭状況報告書の用紙とその説明書を 9月9日にもも組からばなな組のご家庭に配布しました。 提出は11月に市役所へとなっておりますので、よろしくお願いします。 提出方法 受 …

ページ先頭へ