News & Topics

ぶどう組、姉妹園との交流深めてます!

投稿日:

今日は姉妹園でもあるまつぼっくり保育園の縁日前日祭に

参加させてもらいました!!お神輿ワッショイ!

ご近所を1周。みんなで歩いてきました!

そのあとは頑張ったご褒美のスイカをもらい、

暑さを吹き飛ばします!!

その後は、園庭で流しそうめんにも参加♪

今日も1日盛りだくさん!!

みんな真剣です。

美味しい!!みんなで競って食べるそうめんは

格別でした♪楽しい思い出がまた1つ増えました!

 

-News & Topics

関連記事

no image

第40回運動会

10月20日(土) 本日くすのき公園にて予定通り第40回運動会を 行います。ご家族皆さんでご参加ください。 園児集合は8時40分厳守です。遅れないよう登園してください。 4・5歳はお弁当を忘れずに持っ …

春の作品の、作品展を行っています。

平成31年度(令和元年度)も2か月が過ぎようとしています。 4月から撮りためた作品を、子ども工房に展示しますので、朝・帰りの 送り迎えの際、是非ご覧ください。 令和1年5月27日(月)~5月31日(金 …

鮭の解体ショーをやりました!

大きな鮭を園長先生とヤマト先生がさばいてくれました。 目の前で起こる光景に、子どもたちは興味津々。 鱗を触ったり、匂いを嗅いだり、鮭の命を頂くという事を 皆で実感した1日となりました。 さばいた鮭は園 …

暖炉の前で・・♫

冬は暖かい暖炉の前が大人気です♫ 今日も朝から代わる代わる暖炉の前に集まってきました 何を話しているのかな〜? 塗り絵や切り絵など、思い思いの時間を過ごしています。 じっくり取り組む時間、大切にしたい …

第43回運動会

10月17日にスポーツセンターで第43回運動会を行いました。 コロナウイルス感染防止の為、今年度はばなな・ぶどう組のみで、この2クラスも 時間をづらして行いました。   ばなな組は今年度はおじさんたち …

ページ先頭へ