News & Topics

干し柿作り

投稿日:

干し柿づくりをしました。

 

降園時、迎えに来たお父さん・お母さんと一緒にピューラーでむきました。

 

ちょっと味見!!うわぁ~!何!まずい!渋柿ってこんな味なんだ!

でも、干すと甘くなるんだって。

 

先生たちがひもにつけて、園庭の水屋に干しました。甘くなぁれ!

早く、食べてみたいなぁ・・・・・

 

-News & Topics

関連記事

雨上がりの園庭より

雨が上がると子どもたちはすぐに園庭に飛び出して 色々な発見を楽しんでいます。 水溜りでの泥んこ遊びを見ると、思わず止めてしまいたくなりますが・・ 子どもたちにとっては、ワクワクが止まらない瞬間なのです …

すいか割り

7月の誕生会。なんと、誕生児はみーんなさくらんぼ組さん!!   メインの出し物は、すいか割り。 さくらんぼ組さんも、初挑戦!!   う~ん。なかなか割れないなぁ・・・・・・ いちご・ばなな・ぶどう組さ …

第40回運動会

10月20日 秋空の下、第40回運動会を行いました。 みんな気合十分!!   がんばるぞ!!エイエイオー!!   さくらんぼ組は競技内容に合わせて、はらぺこ青虫のワゴン車で登場。   先生のアコーディ …

春の作品の、作品展を行っています。

平成31年度(令和元年度)も2か月が過ぎようとしています。 4月から撮りためた作品を、子ども工房に展示しますので、朝・帰りの 送り迎えの際、是非ご覧ください。 令和1年5月27日(月)~5月31日(金 …

地域の方に向けて園舎お披露目会がありました

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

ページ先頭へ