News & Topics

乳児クラスで手足口病大流行!

投稿日:

先週末あたりから、38℃位の発熱後

ポツポツ湿疹が出てきて・・・

手足口病にかかる子が増えています。

また、本日熱で早退する園児が3人いました。

《登園の目安》

熱が下がり1日以上経過して、食事を普通に

取れるようになれば登園可能です。

-News & Topics

関連記事

枝豆収穫!

今日は枝豆の収穫に行きました。根っこから抜くのは一苦労! みんなで力を合わせて、うんとこしょ〜!! 無事に枝豆を抜くことが出来ました! さあ、次は・・?? 保育園に戻って枝豆を切り離す作業。 これがな …

3・4・5歳クラス わかぐさ公園行ってきたよ!

風は冷たいけど、いいお天気!わかぐさ公園に到着! 自然物で焼き鳥作り。イチョウはチーズだって。 『何作ってるの?!』といちごさんも調理に仲間入り。お肉をたくさん焼きました。 ばななの男の子たちは、ポケ …

美味しいもの い〜っぱい!!

子どもたちに大人気の「園長先生ラーメン」🎵 行列のできる人気ラーメン屋さんです!   そしてもう一つは 暖炉で焼く手作りpizza★ 好きなものをトッピングして暖炉で焼きます。 焼きたてpi …

新しい遊具ができました!!

けやき園庭に大きな丸太がやってきました。 どんな風に遊ぼうかな? りんごさんたちはよじ登ったり、テーブルに見立てたりしてました。 また、色々な遊びが始まるのが楽しみです。  

年長組さん、お花を植えてくれました!

花いっぱい運動!という事で、年長組さんが保育園の畑の 外にお花を植えてくれました。 お近くを通りかかった際には 子どもたちが植えてくれたお花を楽しんでくださいね♫

ページ先頭へ