News & Topics

1月の誕生会・だるまと獅子舞登場です!

投稿日:

今日は1月の誕生会でした。

今回は「十二支の話」や「だるまの目入れ」を見ました。

みんな興味津々です!

そして今日のメインイベント!!

獅子舞の登場です。もちろん中に入っているのは先生だと知っています。

でも・・・いざ獅子舞を目の前にすると・・

怖がる子どもたち。

それでも、勇気を振り絞って・・頭をパク!!

「獅子舞さん、優しかった!!」という一言で、他のお友達も勇気を出してパク!

あっという間に大行列が出来ました♫

これでみんな元気にすくすく育つね!

-News & Topics

関連記事

no image

運動会・アンケートについて

運動会では、たくさんのお父さんお母さんをはじめ家族皆さんで参加して頂き、 ありがとうございました。また、アンケートにもご協力頂きありがとうございました。 遅くなりましたがアンケートがまとまりましたので …

年長組・木育ワークショップやりました!

今日は外部から木の先生をお招きして 「栗の木のペンダント作り」を行いました。 一枚の栗の木を子どもたちが金槌で割り、 そのカケラを使って世界に一つだけのオリジナルペンダントが完成しました! ペンダント …

明日は発表会リハーサル1回目です!

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

no image

みんなのカフェメリメロ 臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ いつも「みんなのカフェ メリメロ」をご利用頂きありがとうございます。 新型コロナウイルス感染症の感染予防と感染防止の為 2020年2月29日(土)から3月15日(日)まで臨時休業と …

30年度 保育士募集について

30年度 保育士を若干名募集をしています。 詳細は羽村まつの木保育園まで TEL 042-554-5586

ページ先頭へ