畑のページ

秋野菜(大根・チンゲン菜)のタネをまいたよ

投稿日:

先週、草取りをしたり畑を整備したので、今日は種まきです。

マルチの穴に大根のタネをまきました。

 

大根汁が、食べられるほどたくさん美味しく育つといいな。

 

今度はチンゲン菜の種まき。園長先生が描いた線に沿って種をまきます。

 

どちらにも、しっかり水をまきました。

 

-畑のページ

関連記事

さくらんぼさんも畑にGO!!

さくらんぼ組・1歳クラス 草取りや水撒きはできないけど、元気パワーをお野菜に上げに行ったよ。 大きくおいしくなぁれ!! これ、なんていうの?茄子って言うんだ! 早く食べたいなぁ・・・・・

ぶどう組は茄子やキュウリを植えました。    ペットボトルに水を入れて畑に通っています。 草取りも、一生懸命やっています。

明日はお餅つき。豚汁用の大根を取りに行きました。

明日(12月1日・土)はお餅つき。豚汁用に、畑に大根を収穫しに行きました。     太くて立派な大根が、たくさん収穫できました。   だいこん娘なんて、言わないでね。       園に戻って、きれいに …

畑の活動開始!!ぶどう組

りんごの花がきれいだね。   今年も美味しい野菜を作るために、草取りをしたり看板をたてたり・・・・      今年も頑張るぞ!!   採ってきたブロッコリーをゆでました。   給食で食べたよ。おいしか …

白菜シチューを作ったよ!!

白菜に大根。こんなに大きくて立派な野菜がたくさん採れました。    そこで・・・はぅさいシチューを作りました。   白菜をよく煮込んだので、とろ~りトロトロ。う~ん、おいしそう!!   最高!!

ページ先頭へ