畑のページ

秋野菜(大根・チンゲン菜)のタネをまいたよ

投稿日:

先週、草取りをしたり畑を整備したので、今日は種まきです。

マルチの穴に大根のタネをまきました。

 

大根汁が、食べられるほどたくさん美味しく育つといいな。

 

今度はチンゲン菜の種まき。園長先生が描いた線に沿って種をまきます。

 

どちらにも、しっかり水をまきました。

 

-畑のページ

関連記事

明日はお餅つき。豚汁用の大根を取りに行きました。

明日(12月1日・土)はお餅つき。豚汁用に、畑に大根を収穫しに行きました。     太くて立派な大根が、たくさん収穫できました。   だいこん娘なんて、言わないでね。       園に戻って、きれいに …

野菜ものどが乾いてるから…

毎日暑いので、野菜ものどが渇いているよね。 だから、ペットボトルに水を入れて、水やりに行っています。    

美味しい夏野菜 そだてるぞ!!

ばなな組(4歳クラス)は、トマトとピーマンを植えました。   ビニールのお家に、一人(一苗)づつ入るんだね。      美味しく育つように、みんなでパワーを送るぞ!!  

たまねぎが220個も採れたよ。

今日は畑でたまねぎの収穫!! おいしそうなたまねぎが、たくさん採れたよ。    なんと、220個も取れました。 保育園の水屋に干しました。    先生が早速いくつか調理してくれました。 とってもおいし …

りんご組・散歩の帰りに・・・

今日は梨の木公園に散歩に行ったりんごくみさん。 帰りに畑に寄ってきました。 じゃがいもさんがこの葉っぱの下に、たくさんなっているといいね。

ページ先頭へ