畑のページ

秋野菜(大根・チンゲン菜)のタネをまいたよ

投稿日:

先週、草取りをしたり畑を整備したので、今日は種まきです。

マルチの穴に大根のタネをまきました。

 

大根汁が、食べられるほどたくさん美味しく育つといいな。

 

今度はチンゲン菜の種まき。園長先生が描いた線に沿って種をまきます。

 

どちらにも、しっかり水をまきました。

 

-畑のページ

関連記事

2歳児クラス・畑でミニトマト収穫したよ!

2歳児クラスの子供たちも畑に行くのが大好き!! 「先生!見て見て!虫さんがいるよ」 「どこどこ?」みんなも集まってきました。 畑でもたくさんの発見をする子供たちです。 もちろん収穫も大好き♪ 今日はみ …

畑の春野菜が大豊作です!

畑の春野菜を収穫しました! アスパラ・のらぼう菜・ケーナ・フキ みなさんもご存知ですか? 少しほろ苦い春の味がします。そしてこの春野菜はメリメロのランチで使われています。 お時間があればぜひメリメロで …

まつの木ファームの朝採れ野菜♪

今日も園長先生がまつの木ファーム(保育園の畑です笑) から「小松菜」を届けてくれました! 新鮮な小松菜はメリメロのランチで使います。 地域の方々にも新鮮なお野菜をたくさん食べて頂けると嬉しいです(*^ …

ぶどう組・今日の給食

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

ぶどう組 花植え

パンジーのお花が保育園に届いたので、ぶどう組で畑に植えに行きました。 好きな色のお花を選んで植えていきました。 穴が空いているところに埋めるんだよね。  ポットからお花を出すのは難しい!でもぶどう組だ …

ページ先頭へ