畑のページ

秋野菜(大根・チンゲン菜)のタネをまいたよ

投稿日:

先週、草取りをしたり畑を整備したので、今日は種まきです。

マルチの穴に大根のタネをまきました。

 

大根汁が、食べられるほどたくさん美味しく育つといいな。

 

今度はチンゲン菜の種まき。園長先生が描いた線に沿って種をまきます。

 

どちらにも、しっかり水をまきました。

 

-畑のページ

関連記事

たまねぎが220個も採れたよ。

今日は畑でたまねぎの収穫!! おいしそうなたまねぎが、たくさん採れたよ。    なんと、220個も取れました。 保育園の水屋に干しました。    先生が早速いくつか調理してくれました。 とってもおいし …

聖護院大根

今年は豊作。おいしそうな聖護院大根がたくさん収穫できています。 炊飯ジャーで煮物を作って食べています。

さくらんぼさんも畑にGO!!

さくらんぼ組・1歳クラス 草取りや水撒きはできないけど、元気パワーをお野菜に上げに行ったよ。 大きくおいしくなぁれ!! これ、なんていうの?茄子って言うんだ! 早く食べたいなぁ・・・・・

野菜ものどが乾いてるから…

毎日暑いので、野菜ものどが渇いているよね。 だから、ペットボトルに水を入れて、水やりに行っています。    

明日はお餅つき。豚汁用の大根を取りに行きました。

明日(12月1日・土)はお餅つき。豚汁用に、畑に大根を収穫しに行きました。     太くて立派な大根が、たくさん収穫できました。   だいこん娘なんて、言わないでね。       園に戻って、きれいに …

ページ先頭へ