畑のページ

水まきに行きました。

投稿日:

連休明けに植えた苗が、こんなに元気に育ってきました。

  

ジャガイモも花が咲いています。1年生になった29年度卒園のお友達が

6月24日(日)に、掘りに来ます。1年生の皆さん、お楽しみに!!

 

ばなな組さんが、ペットボトルに水を入れて持って行って、水まきをしました。

 

大きくおいしくなぁれ!!

-畑のページ

関連記事

no image

冬でも楽しい、まつの木畑♪

何やら人だかりができています。この木は・・姫りんご! まつの木の畑にはクラスの名前の果物が植わっています。 冬でも楽しみを持って畑にお出かけできるんです♪ こちらは・・みかん!2年前に自分たちで植えた …

聖護院大根

今年は豊作。おいしそうな聖護院大根がたくさん収穫できています。 炊飯ジャーで煮物を作って食べています。

野菜ものどが乾いてるから…

毎日暑いので、野菜ものどが渇いているよね。 だから、ペットボトルに水を入れて、水やりに行っています。    

2歳児クラス・畑でミニトマト収穫したよ!

2歳児クラスの子供たちも畑に行くのが大好き!! 「先生!見て見て!虫さんがいるよ」 「どこどこ?」みんなも集まってきました。 畑でもたくさんの発見をする子供たちです。 もちろん収穫も大好き♪ 今日はみ …

美味しい夏野菜 そだてるぞ!!

ばなな組(4歳クラス)は、トマトとピーマンを植えました。   ビニールのお家に、一人(一苗)づつ入るんだね。      美味しく育つように、みんなでパワーを送るぞ!!  

ページ先頭へ