畑のページ

水まきに行きました。

投稿日:

連休明けに植えた苗が、こんなに元気に育ってきました。

  

ジャガイモも花が咲いています。1年生になった29年度卒園のお友達が

6月24日(日)に、掘りに来ます。1年生の皆さん、お楽しみに!!

 

ばなな組さんが、ペットボトルに水を入れて持って行って、水まきをしました。

 

大きくおいしくなぁれ!!

-畑のページ

関連記事

まつの木ファーム♪

今日もまつの木ファーム(畑)は子どもたちで大賑わい♪ 1歳児クラスも、きゅうりを収穫! 園庭で切ってもらって美味しく食べたよ♪ 3歳クラスのお兄ちゃんに洗ってもらったよ〜! 一緒に食べよう! そして、 …

no image

冬でも楽しい、まつの木畑♪

何やら人だかりができています。この木は・・姫りんご! まつの木の畑にはクラスの名前の果物が植わっています。 冬でも楽しみを持って畑にお出かけできるんです♪ こちらは・・みかん!2年前に自分たちで植えた …

夏野菜の収穫が始まりました!

毎日蒸し暑い日が続いていますね。 保育園の畑ではナス・小松菜・きゅうりなど沢山の夏野菜が 収穫の時期を迎えています! 畑の野菜は、子どもたちの調理保育はもちろん、 保育園で運営している「みんなのカフェ …

まつの木ファームの朝採れ野菜♪

今日も園長先生がまつの木ファーム(保育園の畑です笑) から「小松菜」を届けてくれました! 新鮮な小松菜はメリメロのランチで使います。 地域の方々にも新鮮なお野菜をたくさん食べて頂けると嬉しいです(*^ …

たまねぎが220個も採れたよ。

今日は畑でたまねぎの収穫!! おいしそうなたまねぎが、たくさん採れたよ。    なんと、220個も取れました。 保育園の水屋に干しました。    先生が早速いくつか調理してくれました。 とってもおいし …

ページ先頭へ