畑のページ

水まきに行きました。

投稿日:

連休明けに植えた苗が、こんなに元気に育ってきました。

  

ジャガイモも花が咲いています。1年生になった29年度卒園のお友達が

6月24日(日)に、掘りに来ます。1年生の皆さん、お楽しみに!!

 

ばなな組さんが、ペットボトルに水を入れて持って行って、水まきをしました。

 

大きくおいしくなぁれ!!

-畑のページ

関連記事

no image

毎日お世話頑張ってます!!

4歳児ばなな組 きゅうりを育てています!! あ!!見つけた!! 沢山お水を飲んだから、こんなに大きくなったんだね!  

明日はお餅つき。豚汁用の大根を取りに行きました。

明日(12月1日・土)はお餅つき。豚汁用に、畑に大根を収穫しに行きました。     太くて立派な大根が、たくさん収穫できました。   だいこん娘なんて、言わないでね。       園に戻って、きれいに …

耕運機活動開始

ゴールデンウイーク明けにこどもたちが野菜の苗植えをします。 その前に降雨延期で耕して肥料をまいて苗床をつくります。 今日はフリーの先生が、畑を耕してくれました。 どこにいるかな。 初めての耕運機の作業 …

聖護院大根

今年は豊作。おいしそうな聖護院大根がたくさん収穫できています。 炊飯ジャーで煮物を作って食べています。

2歳児クラス・畑でミニトマト収穫したよ!

2歳児クラスの子供たちも畑に行くのが大好き!! 「先生!見て見て!虫さんがいるよ」 「どこどこ?」みんなも集まってきました。 畑でもたくさんの発見をする子供たちです。 もちろん収穫も大好き♪ 今日はみ …

ページ先頭へ