畑のページ

2歳児クラス・畑でミニトマト収穫したよ!

投稿日:

2歳児クラスの子供たちも畑に行くのが大好き!!

「先生!見て見て!虫さんがいるよ」

「どこどこ?」みんなも集まってきました。

畑でもたくさんの発見をする子供たちです。

もちろん収穫も大好き♪

今日はみんな大好きミニトマト!!

お部屋に戻ってみんなで食べよう。

今日も大収穫!!この後美味しく頂きました♪

-畑のページ

関連記事

no image

冬でも楽しい、まつの木畑♪

何やら人だかりができています。この木は・・姫りんご! まつの木の畑にはクラスの名前の果物が植わっています。 冬でも楽しみを持って畑にお出かけできるんです♪ こちらは・・みかん!2年前に自分たちで植えた …

耕運機活動開始

ゴールデンウイーク明けにこどもたちが野菜の苗植えをします。 その前に降雨延期で耕して肥料をまいて苗床をつくります。 今日はフリーの先生が、畑を耕してくれました。 どこにいるかな。 初めての耕運機の作業 …

秋の野菜がいっぱい

畑で野菜がすくすく育っています。 ほうれん草と小松菜 小松菜   大根 おでん用 空心菜 まだまだ元気です   秋ナス・ピーマン   白菜・キャベツ 散歩の途中で、水やり …

さくらんぼさんも畑にGO!!

さくらんぼ組・1歳クラス 草取りや水撒きはできないけど、元気パワーをお野菜に上げに行ったよ。 大きくおいしくなぁれ!! これ、なんていうの?茄子って言うんだ! 早く食べたいなぁ・・・・・

1歳クラスの登場でーす!

今日も暑いですね! 1歳児クラスでは、プールの前に畑でブルーベリーが食べられると 聞いて早速お出かけ! 2階からの階段は毎日上り降りしているのでお手のもの〜♫ 本当はたくさん歩けるけれど・・今日は暑い …

ページ先頭へ