畑のページ

明日はお餅つき。豚汁用の大根を取りに行きました。

投稿日:

明日(12月1日・土)はお餅つき。豚汁用に、畑に大根を収穫しに行きました。

   

太くて立派な大根が、たくさん収穫できました。

 

だいこん娘なんて、言わないでね。

     

園に戻って、きれいに洗いました。明日の豚汁をお楽しみに。

    

集合時間はくすのき公園に9時15分です。

-畑のページ

関連記事

2歳児クラス・畑でミニトマト収穫したよ!

2歳児クラスの子供たちも畑に行くのが大好き!! 「先生!見て見て!虫さんがいるよ」 「どこどこ?」みんなも集まってきました。 畑でもたくさんの発見をする子供たちです。 もちろん収穫も大好き♪ 今日はみ …

なんだかいい匂いがするぞ??

朝、畑で採れた野菜を園庭に置いていると・・・・ 「なんかいい匂いだよー!」と子どもたちが気づいてくれました。 1歳児クラスもトマトやきゅうりを指さして 「とっ!とっ!」と教えてくれます。 「なんだか紫 …

白菜シチューを作ったよ!!

白菜に大根。こんなに大きくて立派な野菜がたくさん採れました。    そこで・・・はぅさいシチューを作りました。   白菜をよく煮込んだので、とろ~りトロトロ。う~ん、おいしそう!!   最高!!

さくらんぼさんも畑にGO!!

さくらんぼ組・1歳クラス 草取りや水撒きはできないけど、元気パワーをお野菜に上げに行ったよ。 大きくおいしくなぁれ!! これ、なんていうの?茄子って言うんだ! 早く食べたいなぁ・・・・・

ぶどう組 花植え

パンジーのお花が保育園に届いたので、ぶどう組で畑に植えに行きました。 好きな色のお花を選んで植えていきました。 穴が空いているところに埋めるんだよね。  ポットからお花を出すのは難しい!でもぶどう組だ …

ページ先頭へ