畑のページ

明日はお餅つき。豚汁用の大根を取りに行きました。

投稿日:

明日(12月1日・土)はお餅つき。豚汁用に、畑に大根を収穫しに行きました。

   

太くて立派な大根が、たくさん収穫できました。

 

だいこん娘なんて、言わないでね。

     

園に戻って、きれいに洗いました。明日の豚汁をお楽しみに。

    

集合時間はくすのき公園に9時15分です。

-畑のページ

関連記事

チンゲン菜、成長中♪

畑のチンゲン菜、すくすく成長中! 収穫しては、フライパンで調理してみんなで食べてま~す♪ うまっ!

耕運機活動開始

ゴールデンウイーク明けにこどもたちが野菜の苗植えをします。 その前に降雨延期で耕して肥料をまいて苗床をつくります。 今日はフリーの先生が、畑を耕してくれました。 どこにいるかな。 初めての耕運機の作業 …

秋野菜(大根・チンゲン菜)のタネをまいたよ

先週、草取りをしたり畑を整備したので、今日は種まきです。 マルチの穴に大根のタネをまきました。   大根汁が、食べられるほどたくさん美味しく育つといいな。   今度はチンゲン菜の種まき。園長先生が描い …

野菜ものどが乾いてるから…

毎日暑いので、野菜ものどが渇いているよね。 だから、ペットボトルに水を入れて、水やりに行っています。    

たまねぎが220個も採れたよ。

今日は畑でたまねぎの収穫!! おいしそうなたまねぎが、たくさん採れたよ。    なんと、220個も取れました。 保育園の水屋に干しました。    先生が早速いくつか調理してくれました。 とってもおいし …

ページ先頭へ