畑のページ

冬でも楽しい、まつの木畑♪

投稿日:

何やら人だかりができています。この木は・・姫りんご!

まつの木の畑にはクラスの名前の果物が植わっています。

冬でも楽しみを持って畑にお出かけできるんです♪

こちらは・・みかん!2年前に自分たちで植えたミカンの木に実がなって大喜び!!

ミカンの木のためなら、雑草抜きも頑張ります!

イチジク組はないけれど・・今年も大豊作!!

畑のフルーツはどんな味かな?毎日ワクワクの子供たちです(^_-)-☆

-畑のページ

関連記事

たまねぎ収穫祭!!!!

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

野菜ものどが乾いてるから…

毎日暑いので、野菜ものどが渇いているよね。 だから、ペットボトルに水を入れて、水やりに行っています。    

白菜シチューを作ったよ!!

白菜に大根。こんなに大きくて立派な野菜がたくさん採れました。    そこで・・・はぅさいシチューを作りました。   白菜をよく煮込んだので、とろ~りトロトロ。う~ん、おいしそう!!   最高!!

さくらんぼさんも畑にGO!!

さくらんぼ組・1歳クラス 草取りや水撒きはできないけど、元気パワーをお野菜に上げに行ったよ。 大きくおいしくなぁれ!! これ、なんていうの?茄子って言うんだ! 早く食べたいなぁ・・・・・

秋野菜(大根・チンゲン菜)のタネをまいたよ

先週、草取りをしたり畑を整備したので、今日は種まきです。 マルチの穴に大根のタネをまきました。   大根汁が、食べられるほどたくさん美味しく育つといいな。   今度はチンゲン菜の種まき。園長先生が描い …

ページ先頭へ