畑のページ

冬でも楽しい、まつの木畑♪

投稿日:

何やら人だかりができています。この木は・・姫りんご!

まつの木の畑にはクラスの名前の果物が植わっています。

冬でも楽しみを持って畑にお出かけできるんです♪

こちらは・・みかん!2年前に自分たちで植えたミカンの木に実がなって大喜び!!

ミカンの木のためなら、雑草抜きも頑張ります!

イチジク組はないけれど・・今年も大豊作!!

畑のフルーツはどんな味かな?毎日ワクワクの子供たちです(^_-)-☆

-畑のページ

関連記事

夏も畑がすごい!! ~夏野菜、収穫~ ぶどう組

今年も畑には夏野菜が充実しています♪ きゅうりトンネルー!! 沢山の野菜に興味津々♬   ひまわりもキレイに咲いています🌻

夏野菜たくさん採れてま~す

  空芯菜、炒めて食べるとおいしいよ! 畑でたくさんの夏野菜を収穫中! そして保育園に帰って、クッキング! 野菜苦手な子も、少~しずつ美味しさが分かってくるといいな~

チンゲン菜、成長中♪

畑のチンゲン菜、すくすく成長中! 収穫しては、フライパンで調理してみんなで食べてま~す♪ うまっ!

秋野菜(大根・チンゲン菜)のタネをまいたよ

先週、草取りをしたり畑を整備したので、今日は種まきです。 マルチの穴に大根のタネをまきました。   大根汁が、食べられるほどたくさん美味しく育つといいな。   今度はチンゲン菜の種まき。園長先生が描い …

水まきに行きました。

連休明けに植えた苗が、こんなに元気に育ってきました。    ジャガイモも花が咲いています。1年生になった29年度卒園のお友達が 6月24日(日)に、掘りに来ます。1年生の皆さん、お楽しみに!!   ば …

ページ先頭へ