畑のページ

冬でも楽しい、まつの木畑♪

投稿日:

何やら人だかりができています。この木は・・姫りんご!

まつの木の畑にはクラスの名前の果物が植わっています。

冬でも楽しみを持って畑にお出かけできるんです♪

こちらは・・みかん!2年前に自分たちで植えたミカンの木に実がなって大喜び!!

ミカンの木のためなら、雑草抜きも頑張ります!

イチジク組はないけれど・・今年も大豊作!!

畑のフルーツはどんな味かな?毎日ワクワクの子供たちです(^_-)-☆

-畑のページ

関連記事

さくらんぼさんも畑にGO!!

さくらんぼ組・1歳クラス 草取りや水撒きはできないけど、元気パワーをお野菜に上げに行ったよ。 大きくおいしくなぁれ!! これ、なんていうの?茄子って言うんだ! 早く食べたいなぁ・・・・・

明日はお餅つき。豚汁用の大根を取りに行きました。

明日(12月1日・土)はお餅つき。豚汁用に、畑に大根を収穫しに行きました。     太くて立派な大根が、たくさん収穫できました。   だいこん娘なんて、言わないでね。       園に戻って、きれいに …

野菜ものどが乾いてるから…

毎日暑いので、野菜ものどが渇いているよね。 だから、ペットボトルに水を入れて、水やりに行っています。    

ぶどう組は茄子やキュウリを植えました。    ペットボトルに水を入れて畑に通っています。 草取りも、一生懸命やっています。

白菜シチューを作ったよ!!

白菜に大根。こんなに大きくて立派な野菜がたくさん採れました。    そこで・・・はぅさいシチューを作りました。   白菜をよく煮込んだので、とろ~りトロトロ。う~ん、おいしそう!!   最高!!

ページ先頭へ