園舎建て替えの様子

旧園舎の解体が始まりました!

投稿日:

いよいよ旧園舎の解体が本格化!!雷のような音を立てて崩れていきます。

40年間みんなを見守ってくれてありがとう!!

近隣の方には少しの間、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが

ご理解いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

-園舎建て替えの様子

関連記事

大きなクレーン車がやってきた!

   コンクリートが乾いて、今日は鉄骨が運ばれてきました!    あっ!あれは何?きりんさん? 大きなクレーン車だね。   夕方には、こんなに形が出来ました。

コンクリートが入りました。

昨日電信柱が外されて、今日は玄関先にコンクリートが敷かれました。 コンクリートミキサー車に子どもたちが大喜び。 入り口には階段がつきます。

壁紙がつきました。

可愛い壁紙が付いたのは、乳児トイレ。 トイレットトレーニングが楽しくなりそう。 ここはどこ? 2階乳児クラスの先生のトイレです。賢くなりそう! まつの木カラーのグリーンの壁は、階段の吹き抜け!   

地鎮祭

7月19日(水)地鎮祭を行いました。 年長の代表の子が、鍬入れをしました。 玉串の奉納。 年長、ぶどう組が園児代表で参加しました。

最後の壁が・・・!!

7月1日、とうとう最後の大壁に機械が手を掛けました。 メリメリメリ!!!っと大きな音を立てて崩れていきます。 バターーン!! 倒れた!!室内から子供たちの歓声が聞こえてきました。 夢中で見ている子供た …

ページ先頭へ