園舎建て替えの様子

旧園舎の解体が始まりました!

投稿日:

いよいよ旧園舎の解体が本格化!!雷のような音を立てて崩れていきます。

40年間みんなを見守ってくれてありがとう!!

近隣の方には少しの間、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが

ご理解いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

-園舎建て替えの様子

関連記事

地域の方に向けて園舎お披露目会がありました

玄関は広い土間になっています。 5歳児保育室には仕掛けが沢山! 2階ホールには給食のエレベーターが到着します。 1階階段広場は図書コーナーとしても大活躍! 階段下は子ども達の隠れ家に 帰りにはお土産に …

工事の様子を見学しました。

少しづつ各部屋の間取りが、わかるようになってきました。広い!!ワクワクしてきます。   実は階段にも一工夫が・・・どんなになるかは、お楽しみに!   2階です。広いホールができます。     ここは3 …

園舎完成まで後わずか・・・

外壁が出来てきました!ミントグリーンが目にも優しい感じです。   薪ストーブの煙突が、かっこいい!さてここで、何を調理するかな? ここは「子ども工房」になります。ホカホカ温かそうです。 さくらんぼ組( …

壁が付きました。

子ども工房の入り口に壁や扉がつきました。 木製の扉がかっこいいです。 りんご組(2歳クラス)と事務所横のベランダ 今日は屋上のアスファルト防水をするために クレーン車が大活躍。 ここからも屋上に行けま …

コンクリートが入りました。

昨日電信柱が外されて、今日は玄関先にコンクリートが敷かれました。 コンクリートミキサー車に子どもたちが大喜び。 入り口には階段がつきます。

ページ先頭へ