職員達の日々

見学・実習随時受付ています!!

投稿日:

0歳児 もも組

毎日赤ちゃんたちに癒しのパワーをもらいながら過ごしています♪

一人一人の生活リズムを大切に、赤ちゃんたちが安心できる環境を目指しています!!

7月3日から新しく3名のお友達が入園します!!

1歳児 さくらんぼ組

雨の日だって元気いっぱい!いつも子供たち、先生たちの

歌声が聴こえてきます♪7月3日から新しく5名のお友達が入園します!

2歳児 りんご組

お散歩大好き!毎日「行ってきます!」と元気に出かけていきます。

7月からはお友達も増え・・・ますます賑やかになる予感!!

7月3日から新しく2名のお友達が入園します!!

3歳児 いちご組

個性豊かなメンバーが泣いたり笑ったり、毎日賑やかに生活しています!

職員も日々勉強!!頑張っています!

4歳児 ばなな組

気の合うお友達と好きな遊びを見つけて、毎日夢中で遊んでいます。

それを認めて、見守ってくれる先生たち。職員も子ども達から学ぶことが沢山あります。

5歳児 ぶどう組

まつの木保育園の年長組はとにかく活動的!隙あらば戸外へ!(笑)

職員も体力勝負ですが、この充実感は何物にも変えられません!!

給食室

皆の胃袋をがっちり掴んで離さない!!毎日栄養満点な

給食を作ってくれている先生たちです♪

 

今日は雨。そんな日でもまつの木っ子は元気いっぱい!!そして、まつの木保育園の良いところは、職員も子ども達に負けないくらい

元気いっぱいなこと!!今日もあちこちから先生たちの笑い声、歌声が聴こえてきます♪

ℍ30年度園舎建て替えに伴い、子どもの定員拡大します!!まつの木保育園で働いてみたい!と少しでも興味を持った方、ぜひ1度保育園まで

ご連絡ください☆また、保育園の見学・実習は随時受け付けております。そちらも詳しくは保育園まで!

-職員達の日々

関連記事

りんご組 洗濯ごっこ

You need to be logged in to view this content. お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について

先生たちもクリスマス会に向けて・・・

子どもたちの午睡中、園庭から綺麗な音と賑やかな笑い声が聞こえてきました。 はて??? 先生たちは何をしているのかな〜?? クリスマス会までのお楽しみでーす♫

今日の給食〜きのこ特集〜

  今日の給食は山形のご当地グルメ。 スープにはきのこがた〜くさん入っていました! 給食の先生が本物のきのこを持って見せてくれたよ。 触ってみると、ぷにぷに〜! 匂いを嗅ぐと・・・きゃーー! …

鮭の解体ショーをやりました!

大きな鮭を園長先生とヤマト先生がさばいてくれました。 目の前で起こる光景に、子どもたちは興味津々。 鱗を触ったり、匂いを嗅いだり、鮭の命を頂くという事を 皆で実感した1日となりました。 さばいた鮭は園 …

令和6年度 正規職員募集のお知らせ

〈令和6年度 正規職員募集〉 令和6年度の正規職員(保育士・管理栄養士・栄養士)を 募集しています! 私たちと一緒に働いてみませんか? 随時、見学、面接の申し込み、お受けしております。 実習などやむ得 …

ページ先頭へ