News & Topics

チョコチップちゃん 今までありがとう

投稿日:

8年前保育園で生まれたチョコチップちゃん。だいぶおじいちゃんになったものの

この春は毎日元気よく園庭を走り回っていました。でも、この夏の猛暑には

勝てなかったようで7月19日の夕方、なくなってしまいました。

お空の上でお母さんや兄弟に会えるといいね。

空の上からみんなを見守ってね。

 

7月20日。みんながお家のお庭の花や、お手紙を書いてきてくれました。

 

動物霊園のやすらぎの森スタッフさんがお迎えに来てくださいました。

今日の夕方、火葬してくれるそうです。

その後は、やすらぎの森に埋葬してもらいます。

 

チョコチップちゃん 安らかに

-News & Topics

関連記事

4歳・5歳「交通安全教室」でした

今日は福生警察署から警察官が来てくれました。 みんな本物の警察官に少し緊張していましたが・・・・ お話してみると、とっても優しくて、交通ルールについてたくさん教えてもらう 事が出来ました♫ ホールでは …

年長組キャンプ始まりましたー!

no image

乳児クラスで手足口病大流行!

先週末あたりから、38℃位の発熱後 ポツポツ湿疹が出てきて・・・ 手足口病にかかる子が増えています。 また、本日熱で早退する園児が3人いました。 《登園の目安》 熱が下がり1日以上経過して、食事を普通 …

雨上がりの園庭より

雨が上がると子どもたちはすぐに園庭に飛び出して 色々な発見を楽しんでいます。 水溜りでの泥んこ遊びを見ると、思わず止めてしまいたくなりますが・・ 子どもたちにとっては、ワクワクが止まらない瞬間なのです …

保育園に消防車が来てくれました!

こんなに近くで消防車が見られるなんてー! 大人も子どもも大興奮でした! 園庭では、消火器の使い方を教えてもらいました。 今日は4人の先生たちが練習用の消火器で消火訓練! 子どもたちも「わぁー!すごい! …

ページ先頭へ