News & Topics

チョコチップちゃん 今までありがとう

投稿日:

8年前保育園で生まれたチョコチップちゃん。だいぶおじいちゃんになったものの

この春は毎日元気よく園庭を走り回っていました。でも、この夏の猛暑には

勝てなかったようで7月19日の夕方、なくなってしまいました。

お空の上でお母さんや兄弟に会えるといいね。

空の上からみんなを見守ってね。

 

7月20日。みんながお家のお庭の花や、お手紙を書いてきてくれました。

 

動物霊園のやすらぎの森スタッフさんがお迎えに来てくださいました。

今日の夕方、火葬してくれるそうです。

その後は、やすらぎの森に埋葬してもらいます。

 

チョコチップちゃん 安らかに

-News & Topics

関連記事

本日縁日があります

7月6日(土曜日)16時から、まつの木保育園 園舎にて縁日を行います。 夜店は、園庭にて回転します。ゲームなどは保育室で行います。 今日は、みんなが大好きなピカさんも来てくれます。 ご家族皆さんでおい …

no image

おもちつきについて

親子お餅つき大会について 12月7日に予定していた親子お餅つき大会ですが、天候の都合で中止します。 こどもたちとは、年があけてから1月10日(金)に行う予定です。 いちご・ばなな・ぶどう組の保護者の方 …

親子親睦会

晴天の下、保護者総会が行われました。 総会後は、クラスに分かれて、親子親睦会を行いました。 もも組0歳児 手作りおもちゃに挑戦。しらはけ緑地にも、行きました。 これから天気のいい日は、ここに出かける予 …

no image

10月園だより

SCAN0180 ↑クリックしてください。

縁日・ありがとうの花を咲かせよう

7月1日(土)恒例の縁日を行いました。朝からお母さん・お父さんたちが手伝ってくださって 準備を進めました。    雨の為今年は、小作台西会館で行いました。焼きそばが出来上がりい、いよいよスタートです。 …

ページ先頭へ